2015年7月29日水曜日

美味しい楽しい!

毎日晴天のプーリア。
今年は、いつもにないくらいの猛暑。
午前中はみんなでゆったり、ランチを食べたりおしゃべりしたり。

夕方から海へ。
今日は、マンマと4人でこちらへ!!
楽園の様な色の海。
水温も温かくて、泳ぎやすい〜!!
海を前にすると、今日もなんだか不安そうな表情。笑
足を砂に触れさせると、不快そうな顔をして泣くので、どうやら砂が苦手なようです。(^ ^)
足にくっつく感じが嫌なのかもしれませんね。どれも新しい事ばかり。
マンマが撮ってくれた一枚。
水中でも少し不安なのか、「ママ〜」と泣きそうだったルカ。
こういう時は、やっぱりママがいいみたいです。
今までこういう事ってあまりなかったので、なんだか少し嬉しい母です。
夜は、お家のテラスでのんびり。
気づけば、毎晩12時を過ぎてしまいます。
イタリアのフルーツ、今年は例年よりも早いバカンスなので、ブドウはまだ完熟前。
それに比べて、桃は今が旬!!
あまい〜!!
ルカの離乳食にも贅沢に!!
私が大好きなマンマのパスタ。
ムール貝とトマトのリングイーネ!
あ〜〜やっぱりお魚が美味しいって最高ですね!
こちらは、牛肉のボンベット!!
薄く切った牛肉を巻いて、タマネギと赤ワインでソテーしたもの。
お肉も美味しい地元サンミケーレ、食いしん坊には最高の毎日です!!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

凄すぎる、食べ物と、海。
不安そうなルカ君が一番可愛いよ~~。

Aya さんのコメント...

昭治さん

なんだかとっても不安そうですよね〜。笑
こういう時って、私の顔を見て、とっさにSOSです。笑
海の中でも笑ったり泣いたり、忙しいルカです!!
今回は、ルカにかまってるとお料理写真もあんまり撮れずで・・・。
とにかく美味しい料理の数々満喫してます!