2015年7月22日水曜日

美味しい日々

ペンネよりも太〜いペンノーニ!(二倍くらいあるかな)
ロンドンでもなかなか見つからないパスタなんですが、なんといつものスーパーで発見!!
パコちゃん、即買いでした。
シンプルなトマトソースと共に。
食感も歯ごたえも美味しくて、これはリピート確実。
夏らしく、フレッシュなペペロンチーノを少し加えて、ほんのりピリッと香りよく仕上がりました。
最近買った、四角の器。
一人分盛るのにちょうど良くて、最初は2皿だったのに、今や9皿購入。
ルカの離乳食にももってこい。
この日は、トマトとオレガノのマリネや、インゲンとアボカド和え、自家製ピラフなど。
久々にハンバーグが食べたくて、シンプルなハンバーグの翌日は煮込みハンバーグ。
チーズを乗せて丼ぶりに❤
夏のスタミナ丼。
こういうの、ルカもきっと好きになるんだろうな〜。(^ ^)
休日の午後には、ティラミスとキッシュ!
ティラミスは簡単ですが、スポンジを手作りするので結局時間がかかります。
でも、仕上がりはいつも満足。
スポンジが多めに出来るので、残ったスポンジで即席ショートケーキ。
イギリスでは、いちごが年中手に入るので、ルカの離乳食用に買ったんですが、そこから少し横取りして。(^ ^)
やっぱり、ショートケーキ、大好きだな〜。
スポンジ、もうちょっと研究しなきゃです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

良いな~~ぁ。此方は毎日暑くてパンも焼く気にはなれません。
キッシュ一台とティラミスお願いしま~~す。暑いよ~~~。
ちなみに私の部屋ただいま7月24日PM10:55温度34.4℃湿度57%。以上 笑暑。

Aya さんのコメント...

昭治さん

そうですよね〜!!日本の暑さで、私もオーブンは使う気になれません!!
34度の室内・・・・&日本の湿度・・・暑いな〜。
今日のロンドンは、20度もなくて、今は13度ほど。
雨が降って、寒くてコート着ようか思うほどでした。
イタリアは、日中40度越える暑さみたいです。
温度変化で、ルカも大丈夫かな。
初めての夏です!!!