2017年3月17日金曜日

ぼくの新幹線

話が前後しますが、東京滞在最後の二日。



東京駅から新幹線だったので、近いところにしようと、この二日は銀座泊。



そして、大好きな六本木ヒルズにも近いので、一石二鳥。



この日の夜は、六本木にてお寿司❤



ルカも、最近お寿司が何か分かってきて、なんだか嬉しそう! 
「ルカ二歳は〜??」



と聞くと、この表情。(^ ^)



本人、「二歳」のつもりです!!



この日、ルカは納豆細巻きとネギトロ細巻きを食べました。



あと、大好きないくら!!



ルカは、いくらの事を「バブル、バブル〜〜」(粒が泡みたいに見えるから)と言いながら、一粒一粒手で取って食べるのがお気に入りです。笑



昨年もいくらを好んで食べていましたが、今年はもう少し他のものも食べれるようになって、少しづつですが食べる事の楽しみも分かりつつあるようです。



ご飯とお汁全般、卵料理があると嬉しそうに食べるルカ。



日本にいると、イタリアにいるよりも、ヨーロッパの国を旅する時よりも、明らかに食の進み具合が違います。(^ ^)
ご飯の後は、お外をお散歩!!



真面目な顔をすると、なんだかとっても大人びて見えるルカ❤ 
この翌朝、また熱を出したルカ、東京最終日は予定が二つ入っていたのですが、全部キャンセルしてホテルでゆっくり過ごしました。



そして、新幹線〜〜❤



昨年も新幹線を見ると嬉しそうにしていた息子でしたが、今年は更に分かって嬉しそう!!



大興奮のピース!!
車内では、比較的静かに座って過ごしてくれましたが、座席の下も大好き。



写真は、私に「はいどーぞ」をしてくれてるところ!
今回は、新幹線も一人席!!



子供なりに、自分の席があるんだ〜と分かるようで、ちょっぴりお兄ちゃんな気分かな!?



東京→京都まで寝ずに、楽しい旅でした♪

0 件のコメント: