2017年3月28日火曜日

京都鉄道博物館

一週間ほど前の事ですが、電車大好きなルカと一緒に、京都鉄道博物館まで行ってきました❤



ルカにとって夢のような場所。



寝起きで、ちょっぴり眠そうなルカの表情ですが、記念に写真も撮ってもらえました!
電車を見る度に、指をさして、私に向かって必死に何かを説明しようとするルカ。(^ ^)
こちらでも!!



走り続けて、しゃべり続けて、私の事なんてそっちのけで、大興奮な二歳児!

夢の操縦席!!



二歳のルカにはまだしっかり分からない事も多いのですが、それでも必死!!
こちらは、初めて順番待ちを二人でして並んで乗った操縦席!



「じゅんばん、じゅんばん」という言葉を覚えてくれました。



初代の新幹線の運転席、ルカの目がキラーーーンと輝いていました。(^ ^) 
本日の一番の笑顔はこちら!!



やっぱりハンドルが大好き❤



男の子ですね〜。



来年は、パパも一緒に来れるかな〜?



その時には、きっともう少しいろんな事が分かるようになっているかな??



博物館の中を行ったり来たり、歩き疲れた事すら忘れるくらい夢中になった数時間、 お家に帰った後も「でんしゃ、でんしゃ、たのしかった」と言っていたルカ。



また来ようね!


0 件のコメント: