2013年9月1日日曜日

プーリア最南端

車を走らせて2時間少し、プーリア最南端ちょうど長靴のかかとの一番底までやってきました!! 
こちらが最南端のポイント!!!
ここに来たのは何年前だったかな〜。
いつ来ても懐かしい場所です。
少し南とあって、気温も高く感じました。
思わずうっとりするほど美しい南イタリアのお花達。
夏に咲く花って力強いものです。 
海に到着!!!!!
今年も出会いました!

服やアクセサリーを売って歩くアフリカの女性♪♪
今年はお目当てのジュエリーがなくて断念。 
少しだけ波がありましたが、カラビアン風の海は健在でした。 
2時間かけてお家に戻ってきたときには、夜9時。
お魚が食べたくて、近くのレストランで遅めのディナー。

シンプルなボンゴレ。
好みのパスタで和えてくれるとの事で、リングイーネ♪
オイルたっぷりで美味しかった♪♪
ソースはパンをつけながら頂きました。 
とっても美味しかったタコのグリル!!!
こんなに大きいけれど、一人で食べれちゃう!! 
たかがグリルとは言え、お店によって微妙に味が違うのが面白いところです。
私がチョイスしたのは塩で覆った鯛のグリル♪
うまみが凝縮された味わい。
今度お家でも、贅沢にお塩を使ってやってみよう! 
ぱこちゃんの大好きなフリットミスト!
セコンドの定番です♪♪
揚げ物ですが、あっさりして食べやすいイタリアのフリット♪
今晩も美味しく頂きました!

あと何回お魚食べれるかな〜!! 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

mmmmm