2013年9月4日水曜日

思い出の場所

毎日下ったり上がったりしてきたお家の玄関にて!(^^)
石畳なのでほんとに涼しい。
ちなみに、下るところです。(^^)

遡りますが、最終日の前の日のこと。


この日は、少しだけお洒落してディナーにお出かけ♪♪

実は、数日前まったく同じシチュエーションで「さあ、お出かけしよう!」と一歩出た途端、私もぱこちゃんもほぼ同時にお腹の調子が悪くなってしまい、なくなく断念。

そのリベンジ。
やって来たのは、ポリンニャーノ。
夜はとてもロマンチックで大好きな街。
ここは、私が最初にイタリアに来たとき、ぱこちゃんと訪れた場所でもあります。
街の一角からは、岸壁や港の夜景が見渡せます。
やって来たのは、街で美味しいと有名なレストラン♪
レストラン内は、プーリアらしい壁や天井。
証明もとってもお洒落ですが、気取ってないところが素敵です。
めずらしく、今回はロゼをオーダー♪
隣のテーブルのご夫婦のロゼにつられました。笑
フルーティーで女性らしいロゼ、レストランで頂くものいいものですね!
今年も仲良く来れたね〜と記念に一枚❤
さてさて、アンティパストを待つ前に出てきたのは、お茄子のオリーブオイル漬け。
生の茄子を塩でもみ込んで、ピクルスのように漬けたもの。
南イタリアの家庭でよく作られる保存食です。
食感がなんとも言えず美味しい。
アンティパストは、地元産の赤甘エビとPepata di cozze♪♪
ここのムール貝は小粒だったのですが、今回一番美味しかった。
味が濃くて磯の香りが強い!
こちらの赤甘エビは、頭のミソがとっても濃厚で美味!
ぱこちゃんがオーダーしたグリルの盛り合わせ♪
タコのグリルは、やっぱり外せません。(^^)
イタリアでよく見かける小さいイカも、焼かれるとぽってり可愛いです。
今回は、プリモのパスタはパスしてセコンド♪
お店の名物でもあるzuppa di pesce!!

これ2人分以上ある大皿で、ほんとに絶品!!!!!
中には、ムール貝・スカンピ・めばるなど、丸ごと贅沢に入ってるから、食べる前から美味しさが伝わってきました。
これは、パスタと和えても最高のソースになりそうですね♪♪

すっかりお腹が良くなったので、この後ソルベットを頂きました。
大満足です!
今回のプーリア滞在で、一番特別な時間となりました。
これで、思い残すことなく帰れる〜〜♪

来年もこうやって訪れる事が出来ますように!
楽しい思い出ありがとう❤

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Che belli che siete!! :D

Aya さんのコメント...

Primo!!!!!!!


Finarmente hai scritto!! ehehehe

Grazie!!!

Aspetto che viene qui a Londra!!!!!!!!

Buona giornata!!!:)