2013年9月16日月曜日

新しい食卓

ディナーの様子も、新しいお家になって少し雰囲気が変わりました♪

お部屋の中央にあったテーブルを、窓際のテラス越しに移動。

それにしても、このテーブルが驚くほど小さい。笑

大きな取り皿を置くと、メインのお皿が置けません。

サイドテーブルを置いて、ちょっと工夫しないと・・・。


さて、この日はイタリアのサルメリアから調達したプロシュット!!
やっぱり美味しい〜〜!!

行きつけになりそうです。
ぱこちゃんが作ってくれた、スゴのパスタ。
プーリアから持って帰ってきたカチョリコッタをたっぷりかけて!!

すごい量〜〜!(あっ二人分ですけどね。)
毎回思うけど、ぱこちゃんのトマトスゴは最高です!
キッチンもオーブンも新しいので、ほんとに心地よいです!!
この日はチキンマサラのオーブン焼き。

近くの大型スーパーの一角で、大発見したお気に入りのお肉屋さん。

アラブ系かインド系のお店で、鶏と羊のみ。
スパイスでしっかり本格的にマリネしたものが、売られています。

オーブンで焼くだけなので、便利〜〜!!
しかも、鶏肉はとっても新鮮!!
タンドリーチキンに見えますが、ヨーグルトなどには漬けず、スパイスやハーブ香辛料のみの。
でも、美味しい〜〜!

次回は自分で作ってみよう♪♪

4 件のコメント:

salewa さんのコメント...

あやちゃん♪
新しいお家とっても快適そうで良かったね!
何事も新しいのは慣れるまでが大変だけど、綾ちゃんならおちゃのこさいさいかな?
こちらは今日も秋晴れ!日中は30℃を超える暑さ、でも朝晩は15℃くらいになって来て、肌寒い程ですよ。今日は中秋の名月とか・・職場の人がお月見するのに「すすき」が無い!って、私の家の近くに沢山あるから持ってきてあげる!とは言ったものの・・道路の除草作業で一気に無くなってしまいましたとさ(笑 彼女曰く「おだんご食べれればそれでいいです」だって!今夜は名月でも眺めようかと思っています。(忘れなければ)ロンドンはもう寒いとか?風邪をひかないように気をつけてね♪私も最近テンションあがらないんだけどそれなりに頑張るよ~~!ではまたね!チャオ!!あ、ぱこちゃんによろしく~

Aya さんのコメント...

サレちゃん!!!

コメントありがとう!!!!
今宵は満月ね〜〜!!!
日本は綺麗に見えてるのかな〜??こっちは今日も雨模様・・・・。
すすき話面白いね〜。でも、最終的には、花より団子だね。
お団子も随分食べてないな〜。サレちゃんは今日食べたのかな?毎年この時期になると、おばあちゃんが団子作ってた気がするよ!!
きなこたっぷりかけて!!なつかしいわ!!
ロンドンは寒いし、毎日太陽が出てきてくれないのよ。
私はプールが近くになくて、どうしようか悩んでるところ。やっぱり人間体を動かすことって大事ね。
ぱこちゃんも元気だよ!!
来月はお誕生日だから、ぱこちゃん37歳になるよ!
さてさて、また私もIGにコメントするね〜♪♪
元気で良かったわ!!サレちゃんも無理しないようにね!!

Unknown さんのコメント...

Che cos'è??

Aya さんのコメント...

Primo

Quelli pollo e'rano il modo indiano!!
Si chiama masala.
Faccio anche io ma questa volta abbiamo comprato uno gia ha fatto!!
Ma era buono!!!