2013年9月22日日曜日

イタリア人が作る雑炊!

昨日は、朝から胃の調子が悪く、夕方までダウン・・・。

こんな時、いつも思うのが
「おじや作って欲しいな〜。。。」

風邪をひくと、小さいころからおじやを作ってくれた母まるちゃん。
いくつになっても、体調が悪いと食べたくなる味なんです。 

いつもは、這ってでもキッチンでおじやを作っていた私ですが、
「もしかして、ぱこちゃんにも作れるかも!!??笑」

と、伝授する事にしました。(^^)


そんな訳で、人生初のおじやを作るイタリア人!
ネギを刻んで。
そして、お出汁作り!!
しっかり鰹節でお出汁。
この行程が分かれば、うどんの出汁もマスター出来るかな。

ぱこちゃん興味津々!!
箸もお皿も散らかってますが目をつぶって。笑
 関西風の薄口お出汁が完成!!
卵をゆっくり丁寧に溶いてます。
ネギ・ご飯を入れて、最後に卵をふわりと垂らして、蓋をして蒸らして完成〜♪♪
ぱこちゃんが最後まで作りました! 
イタリア人が初めてつくった、卵とねぎの雑炊。
お出汁がしっかり効いて美味しい〜♪♪♪ 

ぱこちゃん作業がとっても丁寧なので、日本料理に向いてるかも!?と、新たな発見!

これから、体調が悪い時は「おじやが食べたい〜」って言えそうです!!
やれば出来るもんですね!!(^^)

良く出来ました!!

2 件のコメント:

salewa さんのコメント...

綾ちゃんこんにちは♪
うわさ通り?のぱこちゃんの雑炊!!凄い!多分、最近の日本人でもこんなに丁寧に出しとって雑炊作らないと思いますw
そして・・・具合が悪いのに、ちゃんと何枚も写真撮ってる綾ちゃんが可愛い♪
ぱこちゃん愛されてますね!ごちそうさまでした!早く元気になってね、チャオ♡

Aya さんのコメント...

サレちゃん!!

見てね〜って言って、早速見てくれてありがとう!!
そうそう、噂通りのこれ!笑
すでに行程の半分は忘れてるかもしれないけれど、最初にしたらすごいよね!!!
結構楽しそうだったよ。

私はすっかり元気になりました〜♪♪
食欲の秋、日本は美味しいものがたくさんなんだろうな〜〜♪秋刀魚食べたい!!
サレちゃんのカレーも美味しそうだった〜!!
バラの剪定は綺麗に出来た?
自分の生活するまわりにお花があるって幸せな気分になれるものだね!!
ではではまた〜〜!チャオ!