2013年9月3日火曜日

ついに最終日!

本日最終日!!

あっと言う間の3週間弱!!!

明日、ヴェネチア近くパドバのお家に戻ります。

さて、最終日どうしても食べたかったいつものシーフード。
たくさん食べたけど、やっぱり最後も来てしまいました。 
夜は夜で、お肉が恋しくて、最後の晩餐!

もちろん、アンティパストもしっかり食べました。

オリーブも食べだすととまりません。
初めてオーダーした子牛のカルパッチョ!!
これが絶品でした!

お肉のカルパッチョは、あまり好んで食べない私ですが、これは美味しかった〜♪

イタリアに来る度に思うのですが、イタリアのルッコラは別格です。 
私とぱこちゃんが大好きなフィオレンティーナ 。
骨付きTボーンステーキ。
トスカーナのフィオレンティーナも美味しいけれど、ここのお肉はほんとに柔らかくて新鮮。
これで、思い残すことなくプーリアを出発出来そうです。
もう一つ、最終日に見ておきたかったのは、自然達。

毎日通った海までの道!

何百年も大地を守り続けているオリーブの木は、いつ来ても私達をこうやって迎えてくれました。 
毎日泳ぎ続けた海。

今日にかぎって今までで一番の波。
それでも、最後にひと泳ぎして、今年の海の泳ぎ納め!!
太陽の日差しも、風と共に心地よく感じました。
これぞプーリアそのもの。
楽しい思い出いっぱい!!!!!!
昨年は数日しか滞在出来なかったけど、今年は思う存分楽しめました♪♪

ありがとうプーリア♪♪♪♪♪

毎年、こうやって思い出を重ねていけますように!!

4 件のコメント:

あき さんのコメント...

綾ちゃん!!
プーリアのバカンスブログありがとうねー!!
毎回楽しませてもらって、もっと観たい位だよ♪

沢山書きたいことがあって何から・・だわ。
そうそうフレッシュプルーン!!
私はスモモ系で一番好きなの!!
今は昔と違って長野県のプルーンが沢山スーパーに出てるの。
台所でついついパクパク食べちゃう(*^^*)
お庭でプルーンが実ってるなんて、それだけでも凄い羨ましー!!!

久しく牛肉のカルパッチョ食べてないから
現地で食べてみたいし、Tボーンステーキも美味しそうで食べたいし
白い海のレストランでタコのグリルやらなんやら食べたいし・・
奏介が小学校にあがったら必ず!!
プーリアに行くからね!私決めたわ・笑!!

イタリアは素敵なとこだけど、綾ちゃんのお陰でプーリアの素晴らしさが観れて知ったよ。
ありがとう♪
家族と愛する人とのんびりわいわい・呑んで食べて大満喫なバカンスになったね!!

綾ちゃんの海辺の水着姿はモデルさんみたいに綺麗だよ~(*^ー^)ノ♪
よ!パコちゃん幸せ者!

あき さんのコメント...

綾ちゃん!!
プーリアのバカンスブログありがとうねー!!
毎回楽しませてもらって、もっと観たい位だよ♪

沢山書きたいことがあって何から・・だわ。
そうそうフレッシュプルーン!!
私はスモモ系で一番好きなの!!
今は昔と違って長野県のプルーンが沢山スーパーに出てるの。
台所でついついパクパク食べちゃう(*^^*)
お庭でプルーンが実ってるなんて、それだけでも凄い羨ましー!!!

久しく牛肉のカルパッチョ食べてないから
現地で食べてみたいし、Tボーンステーキも美味しそうで食べたいし
白い海のレストランでタコのグリルやらなんやら食べたいし・・
奏介が小学校にあがったら必ず!!
プーリアに行くからね!私決めたわ・笑!!

イタリアは素敵なとこだけど、綾ちゃんのお陰でプーリアの素晴らしさが観れて知ったよ。
ありがとう♪
家族と愛する人とのんびりわいわい・呑んで食べて大満喫なバカンスになったね!!

綾ちゃんの海辺の水着姿はモデルさんみたいに綺麗だよ~(*^ー^)ノ♪
よ!パコちゃん幸せ者!

Aya さんのコメント...

あきちゃん!!!!!!


わーーーーー!!!!!!
心のこもったメッセージありがとう!!
こちらこそ、ずっと見てくれてありがとう!

ほんとに、夏のプーリアは最高なところだと思う。
海やオリーブ畑や、美味しいお肉やお魚お野菜フルーツがたくさん。

すごく田舎で、おじいちゃんとかたくさんいるけど、ほんとに素敵なところだよ〜。
プーリアみたいな小さな田舎街には仕事が少ないから、離れていく若者が多いのが残念だけど、夏休みになるとみんな故郷に戻ってくるの。

ぱこちゃんにとっても家族のみんなにとっても、プーリアは小さい頃の思い出や、大好きなパパとの思い出が詰まった大切な場所。
プーリアに戻ってくると、ぱこちゃんは「パパ、帰ってきたよ」って心の中で会話してる気がするよ。

奏介くんが小学生にあがったら、絶対一緒に行こう!!
すでにぱこちゃんにも話したよ〜〜!!

今からとっても楽しみ!
だって、言葉だけじゃやっぱり100%って伝わらないもの!!実際に食べて見て感じてほしい!
奏介くんにとってもすごい思い出に残るはず。

そんな日の事を今からワクワク想像する私です。
あきちゃんありがとう!!

Unknown さんのコメント...

Chi e' quella sirenetta???