2013年9月2日月曜日

自然いっぱい!

日本で買った小さなフクロウ♪♪
マンマがそっと飾ってくれていました。(^^)

イタリアのお家にもなかなか合う!! 
今日もお昼から海!!
波が少しあったので、洞窟に行くのを断念して近場で泳ぐことに。
キャンピングカーでランチを楽しむ家族。
こんな風景をよく見かける夏のプーリアです♪
穴場のビーチ!!
崖になってるので下っていきます。 
階段も、中世からあるんじゃないか?って感じるほどデコボコ!
我らの秘密基地、気分はすっかり童心です。
下までくだると、ご覧の海!
ここは海岸で覆われているので、波が到達しません。
帰りに見つけたこの植物!
何の植物か想像つく方いらっしゃるでしょうか?

実は、カッペリ(ケイパー)なんです。
小さく丸い実がなり始めてました!
海岸沿いに、ルッコラやオレガノやミルトなど、ハーブが自然に生えているのもプーリアの海の素敵なところです。
こんなお客さんにも出会いました!!
シャッキーが捕まえてくれた小さなトカゲさん!
触れないけど、可愛かった! 
夜になると、お家の近くでお祭りがありました。
毎日、いろんなところでお祭り!! 
ディナーはナポリタンピッツア❤

まずはモッツアレラ!!
うーん・・・美味しいけど、やっぱり出来立てモッツアレラには負けます!
モッツアレラの鮮度は隠せません。 
マルゲリータに水牛モッツアレラを加えた私のピッツア★
モチモチで美味しかった!!
ただ、生地が若干分厚いかな〜〜と思っていたら、ナポリのピッツアイオーロじゃなかった。
ピッツアも奥が深いです。
モッツアレラとピッツアは、本場ぱこちゃんのおかげで舌が肥えました!笑

でもやっぱり美味しいピッツア!!
翌日の朝の分もテイクアウトしました♪♪
お食事の後、デザートを食べに行こうと、隣町へ♪♪

ここでは「ビールのお祭り」と呼ばれるお祭りの真っ最中で、すごい人!
みんなブースで売られるビールやお肉、パニーニなどを食べてワイワイ!
小さなサーカスなんかもあって子供から大人まで楽しめるお祭りです。 
私達は小さなカフェテリアでデザートの時間♪♪
みんなバラバラ。笑

もちろん、ぱこちゃんが左のジェラート。
スプリッツやワイン、一番美味しかったのが、手前のピンクグレープフルーツのグラニータ!!
果肉がしっかり入って本格的でした〜♪♪
私達の後方を見ると、お年を召したおばあちゃま達!
なんか素敵〜。
このくらいの歳になっても、こうやって穏やかな時間が過ごせるといいな。 

0 件のコメント: