2013年9月20日金曜日

グリニッジのお魚屋さん♪♪

お引っ越しして、一番気になっていたのが魚屋さん。

スーパーのものは鮮度が悪いので買えないな〜と、イタリアから戻ってきてから2週間お魚抜きの生活・・・。

ネットで調べたら、良さそうなお魚屋さんを発見!!!!

バスで10分ってところかな♪♪

たどり着いたところは、住宅街!!

こんなところにあるのかしら・・・??

発見〜〜〜!!!!!
小さな小さなお魚屋さんなんですが、かわいい!!
オーナーさんはまだ若いし、値段を表示してないお店が多い中で、ここは明確!!
分かりやすいです!!
お魚の種類も豊富で新鮮!!!!!!!!
やっと見つけた〜〜って感じのお店に出会えました!!
切り身ではなく一匹お魚を信頼して買えるって大事な事です。
お客さんも幸せそう〜〜(^^)
この方たちは、なんと2万円くらい買い込んで帰って行きました!!!
ビックリ!!!!
この通り、チーズ屋さんやお肉やさんもあって、夢のような場所!!
ここに住めたら、言う事ないな〜って立地です。

このお肉屋さんもすごい新鮮そうだったので、次回お肉を買うときはここで決まりです!
その隣には、可愛いフルーツ屋さんを発見!!
お外のディスプレーがとっても可愛い!!

なんだか素敵な収穫でした! 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかしまさん

お引っ越し後、新しい街でも早速
お気に入りのお店を見つけたようですね!!

「グリニッジ」聞いたことあるぞ!と思ったら
天文台で有名な場所ですね。
(毎回同じ感想になりますが)
映画にでてくるような町並みですね。

お魚屋さんの値段を表示してあるボードの
お魚の絵アンコウかな?すごい顔ですねw
Rainbow troutってニジマスなんですね〜?
Lemon Soleってカレイの仲間?
(サーモンやツナみたいに日本でも
表記されているお魚なのかもしれませんが)
私はあまり魚の名前を知らないので、
英語表記の魚名が気になってしまいました。

鯛、お吸い物、サーモンのお寿司、豪華な食卓ですね。
美味しそう〜!!
テーブルいっぱいの和食と花瓶のバラも素敵です!!

ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん!!

お久しぶりです〜!!
お元気ですか??
お引っ越ししてきて、周りになにもないけれど、やっぱりお魚はおさえておきたくて!
バスがほんとに便利で、5分間隔で通ってくれるから、どこでもバスの方が便利!
グリニッジは、天文台や船で有名なところ。
テムズ川が綺麗に見えて、街の雰囲気もほんとに可愛いの。
また、ブログにも街散歩したら載せますね。
大好きな町並みです。

お魚のボード拡大して見てくれたのかな?
あの絵すごいよね。何とも絵心のあるっていうか、斬新な感じがして好き。
Lemon soleってカレイの一種みたいだね。なんでレモンなんだろう・・・。またお店の人に聞いてみます。笑
でも、日本のカレイよりも大きいけれど、少し似てるかな。こっちでは高級魚みたいだよ。
私は鯛が好きだから、ついつい鯛に目が言っちゃうの。

花瓶のバラも見てくれてありがとう。
最近、生のお花をお家に飾るようにしています。
小さいものだけど、お家の中にあるととても心が和みます。

そちらは台風だとか?ブレンダさんも素敵な一週間を〜〜♪♪コメントありがとう!!