2013年9月20日金曜日

サーモン寿司祭り!

お魚屋さんで初購入したもの❤

1kg弱ある巨大な鯛は、フランス産。
丸々とした鯖。
おろして塩焼き仕様!!
保存出来るので、常備の焼き魚用として冷凍します。

こっちで鯖の塩焼きは、自分で下準備しないと、お店で見かけることはまずありません。笑
試しに購入したあさり!!
これで7ポンドだった約1000円かな。
サーモンフィレ。
こちらは、もちろん生食用!!
あまりにも美味しそうだったので、ちょっとまとめ買いです。
さっそく酢飯つくり♪♪
黒糖が混ざってるので、ちょっと酢飯に色が着いちゃいましたが・・・。

このうちわ、酢飯用にまるちゃんに書いてもらったもの♪
ネネも応援してくれてる❤
これは、もう一枚のうちわ。
大切にパタパタ使おうと思います。
まるちゃん、即席で書いてもらったけど、ありがとう〜♪
さーて、お魚ディナー♪♪
とは言っても、鯛とサーモンだけですが。(^^)

あ〜テーブルに乗らない乗らない。笑
鯛の頭はお吸い物に。 
シンプルな塩焼き。
実はこれが一番食べたかった私のメイン!!笑

お魚屋さんに行く前から、鯛を買うって決めてたくらい。
脂がのって最高の鯛でした。

この鯛、鮮度抜群だったので次回はお造りにしよう!
サーモン祭り♪
とにかく鮭だけなので、細巻き中巻きにぎりのみ!!
ほんとに、ぱこちゃんはサーモンが大好き。
この握り、いくつ私が食べたっけ!???

あっという間になくなっちゃいました。 (^^)

お寿司でお腹いっぱいになるっていいですね♪♪
楽しい夕飯でした!

0 件のコメント: