2013年9月18日水曜日

ひよこ豆のカレー

休日の軽いランチ♪
ドイツの空港で買って帰ってきたソーセージでフランクフルト。

いろんなソーセージがあるけど、ドイツのソーセージはドイツで買ったのが一番美味しい気がします。笑

皮がパリッパリで、はち切れんばかりのブリブリ感! 

パンに挟んで大きなお口を開けて!!(^^)

夜は、最近お気に入りのアスパラのオーブン焼き。
これ、ぱこちゃんの好物。
生のアスパラにパン粉&チーズ&オリーブオイルをふりかけて、オーブンで焼くだけ。

いくつでも食べれるので、アスパラが大量にあったらすかさずこのお料理です。
なんだか懐かしくて食べたくなった、まるちゃん風のサラダ。
ハムはこうやってクルクル!!
これって日本ならではかもしれませんね〜。
イタリア家庭で見たことない!
和風ごまドレッシングはちゃちゃっと手作り!美味しく出来ました。
見栄えがちょっと悪いけど、トロトロスクランブルエッグ。
今日はバジルとチーズたっぷり。
イタリア人、お気に入りでした!(^^) 
そういえば、イタリアに卵トロトロ料理ってないな〜。
メインはキーマカレー★
毎回冷蔵庫のもので作るので、具材の違いを楽しめるのも好き!
今回は、乾ひよこ豆と牛ひき肉のキーマカレー。

前日から水で戻してコトコト煮込んだキーマカレーは、本当にしっとりした味わい。
市販のルーを加えずとも、この濃厚さ。

今回はあえて水分を多めにしました!!
お肉とお豆とお野菜のうまみがしっかり出て、お米との相性も抜群です!!
キーマカレーは、ナンと食べるのも好きですが、ご飯と食べるのも美味しい〜♪♪

久々のインドカレー、香辛料たっぷりで秋にピッタリです!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

poveri ceci!!! :):):)

Aya さんのコメント...

Pacochan!

Ehehehehe Poverino te!!
Non erano morbido morbido!!!:)
Farro piu buono!!