2015年5月13日水曜日

7.5kg!!!

今日は、何ヶ月振りかの体重測定に行ってきました!!

こちらでは、予防接種は義務づけられていますが、検診がないので、体重測定も自主的にセンターに行かないと測ってもらう機会がありません。

我が子はいったい今何キロなんだろう〜と、日々ぷっくらする姿を見ながら、「もう10キロ近くなってるんじゃないの??」と思い込んでましたが、結果は7、5kgでした。

平均の体重なのですが、容姿もずっしり他の赤ちゃんよりも大きくみられるルカ。
顔が丸いからなのか、骨格がしっかりしてるからなのか・・・不思議なものです。笑

そんな訳で、まだまだ抱っこして「重たすぎるわ〜」と言うのは早いですね。(^ ^)


センターにて、小さな遊び場で少し興味を持つようになりました。
最近の興味は、もっぱら口に持って行くこと。笑
「口に入れたら汚いよ〜」と言いたいところですが、これも成長ですね!!
おおらかに見守りたいと思います♪♪ 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

綾ちゃん、そうそう。ルカ君は今、何でもお口に入れて感じているんだよ、きっと。
それで大きくなるんだね。
美味そう。笑

Aya さんのコメント...

昭治さん

私達もそうやって大きくなってきたんだよな〜と、ルカを通して感じる事が多いです。
そろそろ、身の回りのもの、何でもお口に入れたがるので、小さいものに注意しないといけないですね!!
危険じゃないものなら、何でもお口に入れて感じてもらいたいです!