2015年5月5日火曜日

初節句

ルカの初節句。
まるちゃんが日本からかわいいプレゼントを送ってきてくれました。

直筆の色紙。
ルカのセカンドネームの「一休」がしっかり服に刻まれてました♪
ぽっちゃり&ニコニコしたルカの姿がまた愛らしいです。
大阪で見つけてきてくれた置物。
お顔立ちも穏やかでふっくら、なんだかルカにも似た風貌♪
我が家の宝物がまた一つ増えました。
 肝心な、ルカとの記念撮影!!
なかなかうまくいかないものでして・・・笑

お口をくわえてみたり、置物を触って倒してみたり。
こちらはベッドで撮った一枚!!
やっとカメラ目線頂きました♪
ベストショットはこちらかな♪
ダダーーーーンとなんだか誇らしげな姿が撮れました。
良かった〜❤
最後はNG編!!
これはこれで良い記念になりました。(^ ^)

五ヶ月の初節句、これからも健やかにスクスク大きくなってね♪♪
まるちゃんありがとう!!
 5.5.2015

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そ~ゕルカ君、初節句だ、忘れてたごめん。🎊 ルカ君初節句おめでとう 🎊  
とてもいい宝物が増えましたね。
なんか、解るのかな、色紙を持っている顔が
得意げで嬉しそう。
一番最後の写真ずいぶんお兄ちゃんに見えますよ。

Aya さんのコメント...

昭治さん

こちらにもコメントありがとうございます!!!
昭治さんに頂いた大切な宝物の横に飾ろうかと思ってます!!
なかなか上手に撮れず、ママは四苦八苦しました。笑
最後の写真、プクプクでビックリです!!
成長したな〜と思わされる今日この頃です!

チェン さんのコメント...


ルカくん、初節句おめでとう!
さすがに かしわもちや柏の葉は入手困難かな?
まだ食べられないしね!

すごく素敵な五月人形と色紙!
ささっと描いているように見えるけれど
金のウロコとか本当きれい!!

優しいおばあちゃまが二人もいて
ルカくん幸せだね❤ 健やかに育ってね♪

Aya さんのコメント...

慶ちゃん!!

ありがとう!!
柊ちゃんもこどもの日おめでとう〜だよね!!
さすがに、かしわもち無いんだよ!
無いと食べたくなっちゃったけど。

そろそろ離乳食もスタートで、食べる楽しみもこれからどんどん味わってもらわなきゃ!
人生の醍醐味だよね、食べる楽しみ!!!笑

来月会えるのほんとに楽しみにしてる〜❤
まずは、ルカが飛行機の中でおりこうさんにしてくれるといいんだけど。。。
二人旅楽しみだ!!!