2015年8月19日水曜日

トトトリュフ!

お楽しみのディナー。
今回やってきたのは、こちらのレストラン。

オープンの7時半ジャストに行ったので、お店は貸し切りでした♪ 
地元のワイン、特別なワインではないけれど、これまたすごく美味しかった〜!!
グラスで頼むよりも、ボトルの方が断然お得なので、結局いつもボトルになっちゃいます。
ペルージャでも、やっぱりアンティパストミスト。
ウンブリアでは、必ずと言っていいほど出てくるレバーペーストやキノコベースのパテ。
どれも美味しかった〜! 
アンティパストだけでも、すごいボリュームでお腹がけっこう満たされます。
今日は、少しいつもと違って、スープをオーダー。
ファーヴェ(空豆)とカルチョッフィ(アーティチョーク)のスープ。
ペルージャでは郷土料理の一つらしいのですが、濃厚で素朴な味。
塩も控え目だったので、ルカの離乳食にも少し添えて食べさせました。
二人でも残っちゃうほどの量でしたが、栄養満点頂きました! 
セコンドはパスして、プリモをシェア。
手作りラビオリのトリュフソース。
そして、その場でさらに生トリュフを磨り下ろして下さいました。
この芳醇な香りといったら格別。
贅沢なパスタでした!!
こちらも、ウンブリア地方ならでは!
デザート、見てるだけでも満足しちゃいそうな数。
私はすでに満腹でしたが・・・。
もちろん、パコちゃんが頼まないはずはないです!笑
珍しく、イチゴのタルト!
イチゴたっぷり、カスタードクリームも柔らかくて甘さ控え目で美味しく頂きました。 
このレストランの素晴らしいところは、オーナー兼総料理長がテーブルをひたすら回ってきてくれること。
ルカは、この日も大人気で、スタッフの方にもたくさんお声をかけて頂いたし、料理長自ら何度も何度も遊びに来てくれました。(^ ^)
ルカも、嬉しそうにスキンシップ。笑

最後には、料理長お席に座って、ルカとパコちゃんを囲んで一緒にお話。
素晴らしい人柄に私達も幸せな時間でした。

次回も、ペルージャに来たら、絶対に訪れたいレストランとなりました。

0 件のコメント: