2015年8月8日土曜日

ポリンニャーノ❤

大好きなポリンニャーノの街でディナー。

宇多田ヒカルさんが結婚式を挙げられたのもこのポリンニャーノ。
プーリアでも、すごく人気の小さな街です。

さて、今日は三人でディナー。
ここは、昨年も訪れたレストラン。雰囲気もすごく良くてお気に入り。 
まるちゃんがプレゼントしてくれた甚平さんを着て、ルカもお利口さん!
 お店の方から、小さなおもちゃを貸して頂き、ルカも興味津々。
 少し上手に遊べるようになったね!!
さて、お料理!!

照明が少し暗いので、なかなか綺麗に撮れませんでしたが・・・。

現地の海老を生で♪♪
日本の甘エビよりも少し大きめで、すごく美味しかった。
レモンを少し添えて頂きました。

こちらでは、生の海老は貴重なので、レストランでもお高め。
こちらは、6匹で2500円ほど。 
シンプルで美味しいムール貝。
たっぷり〜これで一人分。
もちろんパコちゃんとシェアしました!!
海の香りたっぷりで最高でした。 
魚介たっぷりでパスタが見えませんが、大きなパッケリと共に。
アルデンテでソースに絡んで美味しかったです。 
私もパコちゃんも絶賛のフリットミスト。
タコ・イカ・海老のフリットで、これは日本人向けの味だと思います。
揚げてありますが、素揚げに近いので、すごくさっぱり。
海老は、頭からしっぽまで頂きました! 
ドルチェは・・・。笑
あらま!!!

「マドンナのオッパイ」 と呼ばれるこのドルチェ。
ルカもこれには目が点で、ギョッと見つめてました。(^ ^)

お乳に見立てたスポンジ、中にはクリームがたっぷり!!
甘さ控え目で、見た目よりもすごく繊細でした。
私はレモンのソルベット!!
締めくくり、絶対オーダーする大好きなソルベット。
後味さっぱり、大満足でした。
食後は少しお散歩。
夏は、夜中まで子供も大人と一緒、これが南イタリアの夏。
お水も美味しいので、こうやって飲めます。 
ルカは・・・と言うと。
とにかく興味津々!!!!
お気に入りの、この前傾姿勢!笑
まるで、たたみに座ってるかのように、ベビーカーで落ち着いてました。
小さなお相撲さん。笑 
有名なスポットで、記念に写真撮影!!
来年は、大きくなったルカと、どんな写真が撮れるかな?? 
帰り際に、小さなメリーゴーランドに初挑戦。
驚いて泣くかと思いきや、すごく楽しそうでした!! 
今日は、新しい事たくさん体験したね。
 三人で、今年の夏の記念!
こうやってみんなで来れた事、ルカが元気にスクスク育ってくれている事にも感謝です。
楽しい時間をありがとう!!

0 件のコメント: