2012年12月25日火曜日

2012ハッピークリスマス!!

今年のクリスマス★☆
昼前からヴェローナの親戚のお家でみんな集結です!!!!
いつものように、しゃべったり写真を撮ったり!!
みんなでワイワイスタート!!
 
毎回みんなが集まると、みんなしゃべるしゃべる!!!!!笑
日本人からすると、「いったいみんななにを熱弁してるんだろう??」って必ず思うくらいの賑やかさ!!!!
でも、みんなただ楽しくしゃべってるだけ!!(^^)
私も、最初の最初にここに来た数年前は、びっくりしすぎて真っ白になるほど!!笑
現在は、みんなと一緒にワイワイやってます。
そのうち、みんなで料理し始めます!!!!
みんなで一緒に助け合う!!
準備もお買い物も、みんなで一緒に楽しみます!!
ベッティおばちゃん!!!
本当にお料理上手で、すごいおしゃれ。
キッチン姿も、まるで料理研究家のようです♪
優しく何でも説明してくれます。
PM20:00
ディナースタート~~♪♪♪♪
みんなで一緒にご飯!!
こうやって、家族揃って過ごすクリスマスイブ!!
これから24時になるまで食事が続きます!!
24日のディナーは、毎年恒例シーフードを食べるのがイタリア流!!
まずは、コッツエのオーブン焼き!!
毎年これが出てくると、クリスマスだな~って感じる恒例のお料理。
ベッティ作のシーフードロッソパスタ!!
あさり&コッツェ&イカ&たこのトマトソースベース♪♪
これが絶品!!
シンプルなパスタなんですが、やっぱりイタリア家庭で食べるスパゲッティは特別です。
こちらは、マリア作のスプリ!!
数週間前に大手術を終えて元気な姿を見せてくれたマリア!!!!!
実は、私とぱこちゃんが来る事はサプライズだったのですが、私達が訪れた瞬間、歓喜で涙してくれました!!
この日は、マリアにとっても特別なクリスマス。
こんなに元気な笑顔を見て私達も本当に安心しました。
 
とにかく、いろんなお料理が次々に並んで夢のよう~~♪
みんな手作りってのがいいですよね!!
海老とカラマリフリットも最高に美味しかった!!!
この他、サラダやシーフードマリネなど・・・・・・・・。
全部ありがたく頂きました!
AM0:00
ハッピーメリークリスマス♪♪♪♪♪♪

サンタの登場!!!!!
みんな写真撮影!!!!!!!!!
毎年恒例、サンタはジョセッペ!!!!(^^)
みんなで写真撮影も毎年のように!!!!!!!!!
この後、プレゼント交換が始まります~~!!
サンタさんが、一人づつみんなの前で公開&みんなで拍手拍手!!
なので、プレゼント交換が終わる頃には、すっかり夜中!笑
そして最後は、毎年のツーショット!!!
今年のクリスマスも、仲良く迎えることが出来ました!
こうやって、来年も再来年もお祝いできますように♪
今年は昨年よりも、みんなの超早いイタリア弾丸トークをよく理解出来るようになりました。 (^^)
毎年、少しづつ少しづつ自分の小さな進歩を感じれるクリスマスでもありますように。
素敵なクリスマスをありがとう!!

0 件のコメント: