2012年12月29日土曜日

とりあえずナポリピッツァ♪

ヴェネチアからナポリの旅!!
渋滞もなくスムーズに6時間。
途中の夕焼けがとってもきれいでした!!!
そして、夜の7時に無事到着。
 
ディナーはもちろん!!!!!!!!!
わかりますよね~!!
お家の近くの行きつけのピッツエリア!!
新装開店して、なんだかモダンになってて残念だったけど、ピッツアイオーロも変わって美味しくなったとか!!
それにしてもすごい人!!
地元の人が集うって事は大切な事です。
大繁盛=美味しいピッツエリアです。
私達も30分待ちました。
 
待ってる間にちゃっかり写真もパシャリ!!
ナポリのピッツアイオーロに細い人って見たことない!
みんな、一年ごとにお腹周りが一段と大きくなるの。笑
お腹がポッテリふくよかな感じが、本場のピッツアイオーロ!
貫禄があっていいです!!
しかし、このピッツァ美味しそうでしょ!?!?!?
やっと来ました~~!!
私達のピッツア!!!!!
証明の関係で黄色く写ってしまってるけど、本当に素晴らしい美しいピッツアでした!
こちらは、ぱこちゃんが頼んだ「マリア」
ナポリ独特のピッツアの形。
半分はリコッタベースが入って巻かれたもの、半分はお好みのピッツア!
一度に二度美味しいピッツア!
日本ではないですよね。
これも、伝統スタイルなんです。
私は、いつもの「ドッピョ マルゲリータ」
マルゲリータに、水牛モッツアレラを倍増してもらったもの!!
本当に絶品で絶品で言葉がないです!!
モチモチだけじゃなく、薄さも弾力も、すべてのバランスが最高!!
これは、本当に美味しかったです!
いろんな国で食べれるナポリピッツアですが、やはり本場のものには適わない。
待ちに待ったピッツアを堪能しました。
おうちに帰ってゆっくり!!
テラスからは、ナポリの夜景がしっかり見えました。
綺麗なキラキラと、海の暗さが一体化するナポリの風景。
朝になると、イスキア島までしっかり見えます。
さあ、明日は一日ナポリ観光。
夜は、親戚のおうちでおよばれ!!
楽しい一日になりそうです!!!
とりあえず、休息しまーす。ぱこちゃん、運転お疲れ様でした!

0 件のコメント: