2012年12月18日火曜日

タジン鍋探し♪

今日は、ぱこちゃんと共にノッティングヒルでお買い物!!
到着したら夕方4時前で、もう夜の雰囲気でした。
カラフルなお店がいつも印象的♪
少し薄暗くなった時のパブも素敵です!!
寒いのに、半そでの人がいるのもロンドンに来てから慣れました。笑
この時期、出店がたくさんあって、テイクアウトでおいしそうなものを食べながらお散歩!!
今日は、このハンバーガー!!
オーダーしてから焼いてくれるので、熱々香ばしくて美味しかった~!
 
この日はすごい人!!
クリスマスツリーも至るところで売られています。
クリスマスプレゼントを買う人で賑わってますねー!
食材なんかもずらりと並んでいました!
こちらは、イタリアのオリーブ達。
種類も豊富でおいしそうなのがたくさん。
フランスのタプナードなど美味しそう♪
今日ここに来たのは、ほとんどこれを買う為!!!!
前回、来たときからぜったい欲しいと心に決めてたのがこちら。
欲しいと思いながら、数年ずっと買ってなかったタジン。
前回モロッコ料理を食べてから、すっかり魅了された私、さっそくまずはタジンが無いとね!!
それにしても、現地からやってきたタジン、これだけの品揃えは見ているだけでワクワクします。
種類も形も様々で、本当にどれにしようか迷う・・・・・・・。
こういう素朴な陶器が大好きなんですよね~。
結局、大きめのものを一つ購入しました。
店内には、北アフリカの素敵な小物や器がたくさん!!
エキゾチックな雰囲気で、あれもこれも欲しくなります~~。
私が購入したタジンは、また次回お見せします!!
重たいお買い物だけど、重みの分だけ大切にします!
これで、我が家もタジン鍋♪♪

0 件のコメント: