2012年12月29日土曜日

ナポリ散歩!

今日は朝からナポリ市内を観光!!!
こんなにお日様の光を感じるのは久しぶり!!
イタリアの日差しは冬でもキラーン♪♪
年末とあって、ご覧の通りの人・人・人!!!!!!
いやーーーーすごかったです!
しかし、日本の方が少なかったのが不思議!
フレッシュなお魚がたくさん並んでいて、思わず立ち止まり見ちゃいます!!
南イタリア、お魚の鮮度は見るまでもなく素晴らしい!!
見てください!!!
ローマでも、ロンドンでもこんなに仰け反った鯛を見た事はないです!!
この鮮度だと、おつくりや寿司にしても美味しいだろうな~~なんて、ついつい考えちゃいます。
南イタリアでは、有名なシャコ。
生きたものが、こうやって売られているのもこの地域ではごくごく普通のこと。
私は、スカンピ(手長海老)よりも断然美味しいと思う大好きなシャコです。
これをパスタにすると本当に最高です!!
しかし、透き通って美味しそう!
この時季みかんを食べるのは、日本人だけじゃないんです!!
こんなに新鮮な色のみかん、イタリアでもこの季節のフルーツです。
見たことないくらいの色と艶!
私達も2kg買いました。
なんと、2kgで200円ほど!!この安さもナポリならでは。
ふと見つけたナポリのポリス達!!
バイク姿がまたかっこいい!!
イタリアの警察官ってどこの国よりもなんだかおしゃれなんですよね。
カフェタイム!!
やって来たのは、世界で一番美味しいコーヒーと謳われている、ここのコーヒー。
ナポリは、エスプレッソの発祥地でもあります。
とにかく、香りも味も言うことないの美味しさでした。
そして、最後はまたまたピッツア!!!!
今日は、本当に人が多くて、みんな目指すのはピッツア。
おかげでどこもかしこもピッツエリアの前は行列!!
いつものところをあきらめて、やってきたのはこの看板の近く。
日本でも、たまに見ますよね。このマーク!!
これが、本場ナポリのマークです!!
これが、最高に美味しかった!!!!!!!
今まで食べた中で一番美味しかった~って感じたピッツア!!
大好きな水牛モッツアレラのマルゲリータ。
そして、巨大なサイズ。日本人が見たらビックリするだろうな~。
日本のピッツエリアの倍はあります!
マンマが選んだのは、サルシッチャ&フリアリエッリ。
ほろ苦いフリアリエッリは、ここイタリアでしか食べれません。
マルゲリータもいいけど、これは隠れメニュー的なピッツア。
絶品でした!!
そんなこんなで、今日もしっかり頂きました!!
ナポリにいる間に、しっかりピッツアを食べなきゃ♪♪
「毎日食べても飽きない」ってぱこちゃんが言う意味が、ようやく理解出来る今日この頃です!

0 件のコメント: