2012年12月9日日曜日

美しいSt.PAUL'S CATHEDRAL

この日は、朝から美術館巡り~♪
晴天でした!!!
ジョルジョに便乗して、私も観光!!
ナショナルギャラリー、いつ来ても開放感があって素敵です!
広い美術館なので、あっという間に数時間経過しちゃいます。
しかし、物知りジョルジョ、いろんな歴史をこと細かく説明してくれて、まさに「歩くガイド」でした。笑
美術館から出た頃には、あっという間にお外も暗くなってました。
まだ4時前でこの暗さ!!!
最後にやって来たのが、「St PAUL'S CATHEDRAL」。
イタリアのドゥオモを連想させる教会で、思わずうっとり!!
やはり、こういう教会が好きです。
クーポラがあって、存在感がしっかりあります。
正面からみると、これまた立派!!
左右対称だけど、時計は右側にしかなかったりして、いろんな意味が隠されているのでしょうか・・・・。
吸い込まれるかのように中へ!!
あっ、この時間ちょうどミサ中で、拝観料なく入れました。
ミサに関係なく、中は撮影禁止。
イタリアだとだいたいオッケーなんですけどね・・・。
なので、これ以上は撮れませんでした!!
聖歌の合唱がなんとも言えず、ほんとに素晴らしかったです。
ここは、またぜったい訪れたいと思います。
さて、夜はまたイルミネーションを眺めに!!
ロンドンブリッジ綺麗に見えました~~!!
 この時間にはぱこちゃんも合流!!!!
 しかし、寒いのなんの!!!
ガタガタ震えてたのは、私だけだったけれど・・・・・。笑
一日よく歩いたな~~~!!笑
我ながら、久々に疲れました!!
さーて、美味しいもの食べて飲んで、しっかりエネルギー補給した私達!
その様子は、また今度!!

1 件のコメント:

gio さんのコメント...

Bellissime foto, grazie ancora Paco e Aya!!!