2012年12月30日日曜日

ナポリの家庭料理

ディナーは、親戚のCinziaおばちゃんのお家でおよばれ!!
とにかく、パパ方の家族が多いので、勢ぞろいするとすごい事に!
それは、大晦日に実現する訳ですが、今日はその一部!
着くやみんなでおしゃべりがスタート!(^^)
美人なラウラも、スペインから帰ってきていました!
ラウラと右端のロベルトはなんと双子!
まったく違うけどね♪♪美男美女です。
チンツイアが作ってくれたアンティパスト!!
この手間の、おナスのマリネがぱこちゃんの毎回のお気に入り!
体にいいものばかりが並びます。
こちらも、叔母作のナポリのパン。
中に、高菜に似たお野菜スカローラがたっぷり!!
毎回、私も楽しみにしているこのパン!!
これを食べると、ナポリだ~って感じるお料理です。
これまた絶品だった、シーフードベースのパッケリ。
やっぱりナポリのパッケリもっちりして美味しいな~!!
海老やイカのソースが絡んで濃厚でした。
食後のフルーツもこんなにたっぷり!!
こうやって、イタリアの家庭では色鮮やかに盛るんですよね!
冬のフルーツが並びます
こちらもナポリの伝統焼き菓子。
トスカーナのカントッチーニにも似た味わいだけど、粉の配合が違うんでしょうね。
やわらかめで美味しかった。
みんなでいつものハイチーズ!!
ネロおじちゃんが今回のカメラマン!!
ワイワイ賑やかに楽しいひとときを過ごせました♪
イタリアの家庭では、クリスマス終わってもツリーを飾っておくんですよね。
確かに、綺麗なツリー25日でしまっちゃうなんてもったい感覚わかります。
※番外編
あまりにも綺麗だったので、ラウラのメークアップ姿!
一年ですっかり大人っぽくなったラウラ!現在21歳です!!
イタリア女性は美しいです!本当に!!(^^)
さて、私とぱこちゃんは明日一日ローマ滞在!
ナポリ→ローマまで3時間の車の旅!
やっぱり、住んでいた土地は愛着があるものです。
懐かしいローマを散策して来ようと思います。

0 件のコメント: