2012年12月13日木曜日

結婚一年目!

結婚一年目!!!!!!!!!!
AUGURI!!!

そんな訳でして、12月10日で、あっという間に一年経ちました!
「まだ一年???」
なんて言われる事も多いのですが、(なぜなら出会ってからは長かったから笑)!!
何より、仲良くこの日を迎える事が出来ました!!

本日は・・・・・・・。
あえて、おうちでのディナーにしました!!
でも、プロシュットやチーズを買いに行くついでに、アペリティーボはいつものバールで♪♪
まずは、スプリッツでお祝い!!
こうやって、仲良くお祝い出来てよかったね!!
かんぱーい!!
おうちに戻ってきて、ディナーの開始★
やっと手に入れたナポリのモッツアレラ!
週に2回だけ届くというので、届いた日のものをいただきました!!
なんせ、私達はイタリアではその日の朝出来たての水牛モッツアレラを食べてきたので、モッツアレラにはうるさい!!笑

ローマの時からブログを見てる人には違いがわかるかな・・・・・・。
確かに美味しいけど、すでに2日は経過してるかな。
お店に届いたのは今日だけど、作った瞬間からの時間は食べるとすぐに分かります。
最高級の生産地のもの!
美味しい濃厚な水牛の味わいでした!!
きっとこれだけのものは、ロンドンでは、いや、イタリアでも南以外は味わえないでしょうね!
大満足!!
プリモは、ぱこちゃんの大好きなものを!
パスタ イン フォルノ★
ちょっとスゴが少なかった・・・・・!でもぎりぎりセーフ!
たっぷりモッツアレラ&モルタデッラを入れて!!
この焦げた部分がまた美味しいの!!
今日は、ぱこちゃんの好きなものをプリモに!!
セコンドは、スペッツアティーノ★
時間をかけてつくる愛情料理は、特別なときには最高に豪華な一品になります!
これは、1日目赤ワインでマリネ、2日目煮込み、3日目さらに煮込んで仕上がり!
なので、3日目に合わせて、仕込みは始めました!
赤ワインは、まるごと一本!
ワインの色がこの色とツヤになるまでは、やはり日にちが必要です。
ポテトプレとアスパラグリルを添えて!!
モンタルチーノに最初に訪れた時、小さいレストランで食べたスペッツァティーノを思い出します。
出来るだけ、大きいかたまりにカットして煮込むのが私流。
今回は、1kgの塊を6切れほどに分けて煮込みんだもの。
ナイフが必要ないくらいトロトロです。
圧力鍋だとすぐにやわらかくなるけれど、それではやはり旨味が逃げてしまいます。
特別美味しい赤ワインと合わせて頂きました!!
やっぱり、ブルネロかな♪
食後のドルチェは、好きなものを少しづつ!!
たまたま見つけたPAULのドルチェ!!!!
2人で一緒に選んで、持って帰ってきました!!
1年目なので、キャンドルも1本よ♪♪
来年は、一本増えるよ。笑
10年になったら、ホールケーキじゃないと駄目ですね!(^^)
2人で一緒にろうそくも消しました!!!!!
「私が先~僕が先~~」と、大騒ぎでしたが・・・・・。笑

そんなこんなで、楽しく記念日が過ぎていきました~~!!
初めての結婚記念日は、おうちでゆっくり。
毎年、いろんな記念日を重ねていく訳でしょうが、こうやって楽しくお祝い出来ますように。
愛情たっぷりのお料理と、美味しいワインと、楽しい会話と・・・・。
一緒にいれる事に感謝しながら!!

夫婦としては、まだヒヨっこの2人ですが、マイペースに幸せに過ごしていけますように!!
これからも、どうぞよろしく!!
Auguri Pacochan e per tutti!!
Come e passato veloce questo annno!!
Siamo felici per nostra vita!!

7 件のコメント:

貴子です!! さんのコメント...

ああ素敵♡
13日の今日が結婚記念日だったのですか??
今日たまたま久しぶりに両親が電話してきて(夏、8月からで喋ったのは3回目というくらいあまり連絡取り合いません。苦笑)「今日で結婚30周年だったんだよー!」と言っていました。(12月13日です!!)自分の誕生日+、大好きな愛する人との一緒の誕生日って本当に素敵な事だと思います!!本当に必ず綾さんご夫婦に会いにロンドン行きたいですっ!!!
お二人とも健康で、笑顔の沢山な日々でありますようにっ☆☆
かんぱーーーーい!!!

匿名 さんのコメント...

結婚一周年おめでとう!
ブログを通していつも仲良しラブラブな
お二人を拝見して羨ましく思っています。

これからも年を重ねていい夫婦になって
下さい。

ロンドンの冬は厳しそうですが、二人は
お熱いので風邪はひかないかな?(.› ₃ ‹.)♡

もうすぐクリスマスだね☆
素敵なクリスマスを!
゚。・:★。・(๑˘︶˘๑).゚・:*:・゚☆

匿名 さんのコメント...

今のコメントはいづみでした。

Aya さんのコメント...

貴ちゃん!!!

ありがとう!!
あっアップするのが遅くなっちゃったけれど、これ実は10日だったのよーー!
お母様達の記念日と3日違いですね!
結婚30年なんてすごいね。
私達なんてまだ一年目!!
足元にも及ばないわ~。(笑)
きっと、仲良く過ごされているんでしょうね。
貴子ちゃん、彼とのあのモデルショットが未だに頭を離れないわ~。あんな二人が歩いていたら、みんな確実に注目の的ね!!
世界で活躍するバレリーナカップルだもの、本当にうっとりしちゃう!
ロンドン公演はないの?フランスとかが多いのかしら・・・!?
絶対見に行きたい!!
そして、ロンドンに来たらもちろん一緒にワイン飲もうね~!!ワイワイしましょう!!
最近は寒くて仕方ないけれど、美味しいものを食べたりすると、やはり体も心も温まるものね。
手の調子や体調はもう完全復活したかな~?
私も、またゆっくりブログ拝見させてもらうね!!

Aya さんのコメント...

いづみちゃん!!

お元気~~??
りなちゃんもすっかり大きくなって、そろそろバレーデビューの時期!?!?なんて、気が早いのは私の方かしら・・!?!?笑

まだまだ結婚1年目。
早いような、まだ一年か~?なんて思ったりする事もあり・・。
付き合いや離れていた時期が長かったから、あまり新婚って感じしない一年だったけどね!
結婚してローマに移り、それで今年はロンドンに移り・・・・とバタバタ一年過ぎて行ったけれど、今までのいろんな体験をプラスにして二人歩んで行くよ!
ぱこちゃんは、お仕事も順調で楽しく頼られながら進んでいるようです。
私は私で毎日自由にさせてもらっているけれど、それはそれなりにいろんな楽しい事や発見があったりで、マイペースに過ごしているよ。
日本へは、来年の帰省になりそうだけど、そしたらまたみんなで集まろうね!!!!会えるの楽しみにしてるよ!!!
では、いづみちゃんも、体調気をつけて師走を過ごしてね!!
みなさんによろしく~♪

匿名 さんのコメント...

なかし&ぱこちゃん、一周年おめでとう!
これからも幸せごはん、楽しみにしてるよ!
Mariko

Aya さんのコメント...

まりちゃん!!

ありがとう!!!!
まだまだ一周年だよ~!!
ロンドンの生活にも慣れて、ようやくこれからゆっくり歩んで行けそうよ!
イタリアの食材は時に恋しくなるけどね!!笑

これからも、どうぞこんな私達ですがよろしくね!!!!
これからお仕事も多忙な時季、あまり無理をしないようにワインで栄養補給して!!

ciao!!