2012年12月16日日曜日

中華鍋キラーン♪♪

やっとこの日が来ました~~!!!!!!!!!!
日本を離れる前に、横浜の中華街で買った本場の中華鍋!!!

ローマで使おうかと思っていたけれど、ご存知の通りカセットコンロ生活・・・・。笑

そして、今日初めて新品を下ろしました!!
空焼きをしっかりして、油を馴染ませたところ。

ツルッツル!!
やはり、テフロン加工のものとは違います。
さっそく、五目炒飯を作ってみました!!!!
仕上がりは、明らかに美味しい!!

でも、今回は70点かな・・・。
そのうち、中華屋さんの炒飯みたいに出来そうな予感!!笑

作ってるときの雰囲気は、完璧なんですけどね~~(^^)
これから、炒飯特訓しようと思います!

一生ものの中華鍋、大切にしようと思います。

0 件のコメント: