2013年2月13日水曜日

二人揃ってスイミング♪

水泳を始めて10日間過ぎました♪
先週は5回も通い、毎回2km~2.5km泳いでます!
どんどん楽しくなってきました。(^^)
びっくりする程お腹が空きます!!そして、びっくりする程モグモグ食べます。(^^)
明らかにカロリー消費してるんだなと、身をもって感じるのであります。

しかし、母まるちゃんのタイムを聞くとビックリします。
到底追いつきません。
いつか、横を並んで泳げるようにゆっくりがんばっていこうと思います。

さて、私が水泳を楽しんでるのが伝わったのか、ぱこちゃん「僕も行こうかな~」と言い出しました。
何が躊躇の元だったかと言うと、もちろん水着になること。
女の子みたいです。(^^)
「このお腹見せられないよ~」と、そればかり言う彼に、「誰も見てないから大丈夫」と宥める私。
そして、ついに行く事を決意したようです!!

出勤前に泳ぐ事に決めたので、朝の7時に泳ぎ開始。
「あやちゃんも一緒についてきて~」というので、保護者のようにぱこちゃんを引き連れて行ってきました。
昨日の夜は、なんだかソワソワして、ほとんど眠れなかったそうです。(^^)
夜中に、スイミングキャップをかぶってみたり、一人で怪しくイメージトレーニングしていたそう!
笑っちゃいます!!
でも、意外にもフォームはとっても綺麗!!
学生時代、ウォーターポロを少しやってたらしいです。(初耳)

そんな訳で、ぱこちゃんの初泳ぎは無事に終了!!
そのままお仕事に行きました。

ロンドンは運動が盛んなので、職場までトレーニングスーツを着て走っていく人やら、朝からジムに行く人やら多いのです。
私達が通っているプールも朝の6時半からオープンです。
7時には40人以上の人が泳いでます。
すごいな~~!!私達もその仲間入りしたわけですが。

運動すると楽しいものです。
体も心もアクティブになります。
まずは継続して、やわらかい筋肉をつける事を目標にがんばります。
帰りにふらりと立ち寄ったお花屋さんで購入した「シャコバサボテン」。
かわいいサーモンピンク♪
確かに、「シャコ」みたいな葉っぱですよね。それが名前の由来だったとは知りませんでした。
今日からまた、我が家の仲間入りです!!
お花がある空間はやっぱりいいですね。
さあ、今日も素敵な一日を過ごしましょう♪♪

4 件のコメント:

salewa さんのコメント...

綾ちゃんおはよう!またまた会社のPCからだよ♪ IGではいつもコメントありがとうね、どうも朝はバタバタしてるし、夜は大体夕食作って、お弁当の下ごしらえしてお風呂入って一杯飲んでwそうすると何にもしたくなくなっちゃって・・コメント・・・ってわかってるんだけど寝ちゃうのw
さて、、、
ぱこちゃんってホント可愛い人だね、前の晩からソワソワしてエアースイムしてるぱこちゃんが目に浮かんだよ~このテキスト読んでたら笑っちゃって!楽しいお二人さん♪やっぱりぱこちゃんは綾ちゃんの男前に惚れたんだww
二人で出来るスポーツっていいなぁ、私もなんだか体を動かしたくなって来た!カメラを持って休日の一人散歩。再開させたいけど、まだまだ日本は寒いそして景色もイマイチ・・
色々書きたい事あるけど、仕事に戻ります、また来ますね!バイバイー♪

Aya さんのコメント...

サレちゃん!!

わーい!!またコメントくれたのね~忙しいのにありがとう!!
なんだか、サレちゃんと一番いろんな事お話してる気がする!うれしい♪♪

そう、ぱこちゃんはとってもかわいらしい人。ホワーッとして見えるしね。穏やかなO型です!!
私の方が強いと思います!笑 でも、ぱこちゃんにとって私は、「かわいい綾ちゃんだな~」と思ってるところがまた不思議。(自分で言うのもなんだけど・・)海外の人から見ると、日本人はみんな小さくて幼くてかわいく見えるみたいだよ!!
現に、私は昔からふけ顔だと日本で言われていたのに、こちらではスッピンだとお酒も売ってくれない・・。
良いような悪いような・・・。

サレちゃんのお散歩スナップも、もう少ししたら再開するのかな~って思ってたよ!!まだ寒いしね!!
もうすぐ春を感じるようになるね!

水泳は、とっても楽しいよ!
一緒に行ってる(引き連れていっとります)けれど、いざ中に入ったら、私はノンストップだし、ぱこちゃんとはまったくおしゃべりしてないから、単独スポーツだけどね!!
「綾ちゃん~僕の泳ぎ方どうだった~??」ってニコニコ聞かれたけれど、まったく見れてなかったのだよね・・・。(笑)でも、本人満足らしいけどね!!

さーて、今日はこれからお出かけしてくるよ!ぱこちゃんのお仕事の最寄駅まで行って、そこからご飯を食べてくるよ!!最近はまってるモロッコ料理!!では行ってきまーす!!

貴子です! さんのコメント...

すごい早起きーーー!!!
私達も毎朝バレエクラスがあるわけですが、朝の10時半から、7時に身体動かしたら絶対に怪我しそうです。笑!!
身体動かすって本当に気持ちがいいですよね、動いた日はお酒もおいしい!!笑
しかもお二人でできると余計に楽しそう♪
素敵な今宵を!
Happy Valentine's day Aya-san!!!

XXX

Aya さんのコメント...

貴ちゃん!!

ブログいつも見てるよ!!
IGよりもやっぱり楽しい!!
貴ちゃんの文章が大好きでね!率直な語りがストライクです!!

そうそう、水泳始めたの!
貴ちゃんのバレエレッスンはプロだから、私達の水泳にはまったく似ても似つかない運動量だと思う。
なんだか、お恥ずかしいな・・・と思いながら載せました。(^^)
でも、ほんとロンドンの運動意識ってすごいよ!ドイツもそうなのだろうか・・?みんな走ってるイメージ。
でも、体を動かすのって大事だね!!

貴ちゃんバレンタインデー満喫してたね!!うらやましいな~とニコニコ見ちゃったよ!またそっちでコメントするね~~♪♪
天真爛漫な貴ちゃん大好きです!
ではまた~!!