2013年2月28日木曜日

幻のホタテ

数日前の事♪
いつものペスケリア(お魚屋さん)へ!!

びっくりするくらい鮮度の良いホタテを見つけて目が釘付けになりました。
それもそのはず、通常の殻付ホタテは1ポンド。
これは、2ポンド以上。
お店の人に値段を聞いて「ワオ」と驚くと、「ワオだけど、食べるともっとワオだよ!!」と言われて即購入しました!!(^^)
もちろん、お造りで味わうべし!!
肝は、バター醤油でグリル。
もうこれは最高のプリップリの肝でした!!
日本酒にも合いそうなおつまみですね。
そして、本日のメインは3色丼!!
マグロと天然サーモン、先ほどの巨大ホタテ♪
新鮮なネタをたっぷり!!酢飯が見えないくらいのせれるって、おうちならではです!!
ホタテはびっくりする程甘みがあって、この天然サーモンがまた美味!!
魚屋さんは、「養殖に比べると脂が少ないからどうかな~」とおっしゃっていましたが、だからこそお造り向き。
トロサーモンではなく、日本の北海道鮭にも似た味わいで私好みでした!!
最後は鉄火巻き。
お寿司はやっぱり美味しいな~~♪
「ハ~~お寿司でお腹一杯って幸せだな~」と幸せそうなぱこちゃんなのでした。(^^)

0 件のコメント: