2013年2月2日土曜日

春見~つけた!!

今日は晴天♪♪
おうちを一歩出ると、ご覧の通りの青空が広がっていました!!
いつもの風景も、やっぱり空の色で変わって見えるもの♪♪
とても、気分がいいものです。
ぱこちゃんと二人でお散歩♪♪
私はダウンコートなのに、短パン姿の人もいましたよ!!
春のお花たちもどんどん出てきましたね♪
まだ冬の気候ですが、もう春の訪れはそこまで来てるのでしょうね。
毎週土曜日の朝は、だいたいぱこちゃんとお魚を買いに来ます。
いつものペスケリアに到着!!
お店のイタリア人の奥様と立ち話♪
ロンドンに移って15年だそうです。
ここ数年、イタリアの不況が進み、どのイタリア人も気づくとこの話になります。
ロンドンで最近よくイタリア語を耳にするのも、みんな祖国を愛せど経済を考えると移らざる得ない状況があるからでしょうね。

と・・・・・、お話が反れました!!
そう、この魚屋さんイタリア野菜も置いてます。
イタリアの香りがします~~♪♪
イタリア野菜を見ると、なぜか心がウキウキするんですよね。
カルチョッフィ♪
こちらも春の訪れです!!
今頃、現地の市場では山盛りのカルチョッフィが並んでる事でしょう。
南イタリアのトマト!!
綺麗なツヤのあるトマト達。
これだけでも、最高のソースが出来ますよ。
フィノッキオ!!
日本で言うとフェンネルですが、イタリアではサラダにしたりもちろん煮込んだり♪
セロリ科のお野菜ですがセロリよりも強い味が特徴です。
南イタリアのレモン!!
香りも味もやっぱり違います。
葉っぱ付きのこの感じがまたいいですね♪
今日はたくさん春を感じて帰ってきました。
明日は節分ですものね!!!
私達も毎年恒例の「まるかぶり」しなきゃね♪♪

0 件のコメント: