2013年2月22日金曜日

ロンドンミュージカルMamma mia

本日、ミュージカル鑑賞!!
このチケット、イタリアのいとこカップルから頂いたクリスマスプレゼント♪♪
「MAMMA MIA」のミュージカルでした!!
ミュージカルの本場ロンドンに住みながら、まだ一作品も見てなかった私達。
ロンドンで初鑑賞となりました。
 
そんな訳でTEMPLE駅で降りて早速シアターへ!!
ここ界隈、おしゃれなバーやパブもたくさんありそうです♪
こちらが有名な、「Novello theatre」。
毎日上映されるのに、毎日満席なんですよね。
世界各国から訪れる観光客の方も多いのでしょう。
ネオンで光って看板が写りませんでした・・・・・残念
とりあえず中へ♪♪
歴史を感じる佇まいを、エントランスから感じながら!!
しかし、今日のロンドンもとても寒かった~~。
一歩中に入ると、さすがの雰囲気です!!
ここで、開場時間になるまで待機。
テアトロはローマ人が生み出したものだと言われますが、建物の雰囲気はローマの古い劇場にも似た美しいものでした。
開場時間になり、私達も中へ!
本当は写真撮影が厳しく禁止されているのですが、こっそり一枚!
どうしても、この劇場の造りと雰囲気を見せたくて!
何が美しいって、円形状になってるところ。
ヨーロッパのオペラ劇場を感じさせる美しさです。
そして開演!!
もちろん、撮影は出来なかったのですが、本当に感動のミュージカルでした!!
東京ではあまりミュージカルって興味がなかったのですが、似て非なるものだと感じました。
すべてが世界最高峰で、すべてが完璧!
歌唱力、表現力、音響、演奏、演出・・・・・・・素晴らしかったです。

ABBAのミュージック満載で、きっと母まるちゃん達の世代にも喜んでもらえるミュージカルでしょうね♪
みんな最後はスタンディングオーベーションで大喝采!!
ロンドンのミュージカルがいかに素晴らしいものなのかを、しっかり感じさせてもらえました!!
まさに、心に響く表現力!!

ロンドンに来たら、絶対に一作品はミュージカルを鑑賞して欲しいな~と、心から思いました。
もちろんロンドンに限らず、ヨーロッパ全体の芸術もそうですが・・・・。
これから、いろんな演劇を見て楽しませてもらおうと思います。

みんな、素敵なサプライズをありがとう!!
''Grazie tutti per Mamma mia! Che spettacolo!!''

0 件のコメント: