2013年2月9日土曜日

キッチン用品は癒し♪♪

今日はふらりとお買い物♪♪
South Kensingtonは美術館が多いのでゆったり過ごすには最適です!!
Harrodsからまっすぐ歩いて行くと、大好きなショップが見えてきます。
「DIVERTIMENTI」
キッチン用品が多く揃う専門店!!
ここの店舗は初めてだったので、いつも通りかかりながら入ってみたかったのです。
シンプルだけど美しい食器類♪
ヨーロッパ製のかわいいお皿たちもカラフルに並んでます♪
イタリアで買うよりお値段は倍以上!!
ルクルーゼも豊富!!
あまり見ない形のものまであって見てると楽しいです。
私の大好きなプジョーのミルもご覧の品揃え!!
そろそろ新しいのが欲しいのですが、これだけあると悩みます!!
どちらがお好み??(^^)
木べらもたくさんありました~♪♪
私は、素朴なイタリアのものが好きなので、イタリアに戻った時に購入するのですが、これ本当に一生持ちます!
色あせるまで使えるし、それがまたいいんですよね!!
キッチン用具は、私が一番大好きなお買い物♪♪
目がキラキラします!
そして、この空間にいるだけで癒されました~~♪
ゆっくり自分の時間を楽しむ事も、大切な事ですね!!

2 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

Ayaちゃん!今日はこちらに遊びに来てしまいました~♪
どの記事もとっても楽しくって、どこにコメントさせてもらおうかと迷った程だよ!
キッチン用品のお店、私も大好き♪商品自体も本当に素敵なものが多いし、何といっても店構えや内装も素敵でショッピングが楽しいよね。お料理好きのAyaちゃんにとっては特に、ワンダーランドでしょう~^^

ところで、プジョーのミルって、あの車のプジョー??スタイリッシュで素敵なデザインだね!ミルはイタリア料理には欠かせないものなのだろうな~。チーズはモチロンの事だろうけれど、やっぱりペッパーにもこだわりがあったりするのかな?どれも素敵だけれど、私は一番右側のブラウンのが好み❤

そうそう!イタリアンレストランに出かけると、長い~いミルをゴリゴリしてペッパーを挽いてくれるでしょうー?私、”随分長いミルだな~”って見入ってて、ゴリゴリしてくれているお店の方に”本当にまだかけても良いの?ストップって言ってね!”って言われた事があるよ~^^;

最近は海外旅行もご無沙汰だけれど、AyaちゃんのブログやIGの素敵な写真を楽しませて頂いているよ!これからも楽しみにしています!

Aya さんのコメント...

ともちゃん!!!

コメントやメールも返信くれてありがとう!!!いつも嬉しい言葉にニッコリだよ!!

ロンドンのキッチン用品って、まだ制覇出来てないんだけど、楽しいよね!あれもこれも買いたくなってしまう。
イタリアのものは本当に高いから、イタリアで購入すべきだなと思うのだけど、イギリス製やフランス製の器とか、見てるとうっとりします。

プジョーは、あの車のプジョー!!マークも一緒だしね。
ともちゃんの選んだ右側のものが一番オーソドックスなタイプ。シンプルだけど、ブラウンの色が私も好き!独特な濃い目のチョコレートカラーよね。
私は、ずっとプジョーが欲しいなと思いながら、いまだに使ってるのはイタリアの田舎町で買った木製のもの。

ながーいミルも、パフォーマンス用には面白いよね!!笑
イタリア料理って、ペッパーが欠かせないからね。ゴリゴリと削るあの瞬間が大好きです。

ともちゃんは、素敵なママなんだろうな~っていつも思うよ。子育てでも忙しくしてるだろうに、ブログやお仕事も両立してて偉いなと思います。
いつか、子育てが一段落したら、またロンドンに来てね!!
明日はバレンタインデーだね♪♪
私達も、どこかでお食事しようかと言っていたけれど、行きたいレストランはどこも満席でね。。。。出遅れました。(^^)
ともちゃんも素敵なバレンタインデーをお過ごしください!!
また、ともちゃんのところにも遊びに行かせてもらいまーす!!ワクワク♪♪