2013年2月17日日曜日

Mandarin Bar

バレンタインのお食事のあとやってきたのは、MANDARIN ORIENTAL。
私達がお家に帰る通り道には、4、5星ホテルがずらりと並んでいるのですが、こちらもその一つ。

ディナーよりも、楽しみだったのがここのバー♪
異空間を味わえるホテルは、やはり私の中でも特別な思い入れがあります。
そして、お食事の後にふらりと寄れる品のあるバーは、格別です!
 
決して日本で想像するような広いエントランスのホテルではないのですが、上品な大理石のロビーがまたさりげなく美しいです。

この横に「MANDARIN BAR」があるので、エレベーターを使う必要もなく気軽に入れます。
すっかり写真を撮り忘れましたが・・・・・バーはこの雰囲気とはまったく違って意外なモダンな感じ。
しっとりというよりか、ワイワイNYのバーを思わせるような感じです。
マンダリンにしては、少し以外でした!
まず、バーテンの味を確かめる為に・・・そして、私の大好きなカクテルでもある王道マティーニを♪♪
クラシックなドライマティーニを頂いたのですが、これまた絶妙!
サラッとしながらも、ジンがくどくなくて・・・・私の大好きな味でした。
グラスも、さすがのクリスタルで、飲み口がとてもスムーズで繊細。
グラスの温度もお酒の温度もまったくもって完璧でした。
このマティーニを味わいながら、ゆっくり時間を過ごすのが大好きです。
カクテルは、本当に作り手によって差が出ます。
おうちでは出せないプロの味だからこそ、こうやって飲む価値があります。
ご覧の通り、大きめのグラスに注がれたマティーニ!!
こういう大人の時間も良いものです。
カウンターも好きですが、ソファでゆっくり飲むのもいいですね。

一流のバーの客層って様々ですが、お金を捨てるように飲むのではなく、心を込めて作って頂いた作品を、ありがたく味わいながら楽しめる人でありたいな・・・と思います。

いつも写真を快く撮ってくれるぱこちゃんに感謝です!
素敵な時間をありがとう!
 Mandarin Bar
 66 Knightsbridge, London SW1X 7LA
 +44 (0)20 7235 2000
http://www.mandarinoriental.com/london/

0 件のコメント: