2013年2月22日金曜日

ドイツ料理にドイツビール♪♪

ミュージカルの前にどこかでディナーを・・・・・
TEMPLE界隈、かわいいパブがたくさん立ち並んでいます。
路地散策も楽しいものです。
私達がやってきたのはこちら「BIERSCHENKE」。
ドイツ料理を提供してくれるお店。
面白い造りで、地下がパブになっています。
この壁画の大きさにビックリ!!(^^)
あっ誰かうれしそうに階段下りてまーす。笑
 
店内は、パブだけあってお酒の種類も豊富!!
もちろんドイツビールの数も。
スタッフの女性は、伝統的なドイツの服♪
ゆっくり出来る席もあって、レトロ&モダンな雰囲気です。
この日は、サッカーのドイツ戦??(詳しくないので分からないのですが・・・)この後、みるみるうちに満席になりました!!
とりあえずドイツビールで乾杯♪♪
ドイツビールのながーいグラス、「たっぷり飲んでる~」って感じで大好きです!(^^)
私は大体、ドライでキリッとしたものを、ぱこちゃんは少し白く濁ったものを選びます。
ドイツ語の銘柄まったく分からないので、お店の人に聞くのが一番です!!
 
すでに嬉しそうなぱこちゃん!!
お料理が出てくるのを待ちます♪♪
このビールもさながら、その横のケチャップがまた大きくてビックリ!!ワインのボトルくらいの大きさでした。
さて、お料理が運ばれてきました♪♪
お料理と共にオーダーした手前のPretzelsがとっても美味しい事!!
初めてこんなにふわふわで熱々のプレッツエルを食べました。
いつも、硬いイメージがあったのですが、中はモチモチなんですね~。
小さな感動でした!!
一皿づつオーダーして、いつもシェアする私達。
ぱこちゃんが選んだのは、スパイシーソーセージの盛り合わせ。
3種のソーセージ、どれも味わい深くて食べ応えあり!!
外の皮がパリッとして、中はジューシー。
お決まりのサワークラウトもたっぷり!!
私がオーダーしたのは、ドイツ風Goulush!!
もともとはハンガリーのお料理なのですが、お隣の国ですものね。
お味は日本のハッシュドビーフに近いです。
シチューの原点は北欧なんですよね、以外に知られてないのですが。
私はグーラッシュが大好きなんですが、マッシュポテトと一緒にサーブされたのは初めて!!
これがまた合う!!
もちろん、日本風にお米との相性もばっちりなのですが、ビールにはこの方が合うかな。
お肉とパプリカがとろーり~~この味、お家で今度作ってみよう!!
すっかりお腹もいっぱいになって満足!!
パブでワイワイビールを楽しむのも良いものです♪♪
また、ミュージカルの前には寄りたいと思います!
BIERSCHENKE
46 Essex Street, Westminster, London, WC2R 3JF
+020 7936 2536
http://bierschenke.co.uk/ 

この付近、綺麗な教会や古代の建物がたくさんあるので、お散歩するのも楽しいものです。
夜はライトアップされて本当に美しいです。
うっすら紫色なのがまた神秘的!!
素敵な時間が過ごせるはずです。

0 件のコメント: