2013年2月23日土曜日

心を込めたお料理達!

IGではアップしていたものの、すっかりここで載せ忘れていたお料理達♪

この日はタンドリーチキン!!
インド料理を食べに行くと、必ずタンドリーチキンもオーダーするほど大好き!!

本場風に、しっかりスパイスを加えてヨーグルト、にんにく、しょうがをたっぷり混ぜて冷蔵庫で2日間休ませたもの。
1日だとどうも味が中まで浸透しないので、今回はじっくり2日!!
インドでは、食紅などを使って真っ赤に色づけしたタンドリーが多いのですが、今回はナチュラルカラーのままでいきます!(^^)
仕上がったタンドリーはご覧の通り美しい焼き色になりました!!
こうなるまで、高温でも1時間以上はかかります。
オーブンをあける度、煙がモクモク一気にインディアンレストランになります。(^^)
でも、お味は正真正銘美味しい本場のタンドリーチキン!!

そして、とある日は・・・・・・・・・「ワンタン作り」。
いろんなワンタンの成形の仕方がありますが、こちらはプックリした食感に仕上がります。
作っていると、この可愛さにニッコリ!!
並んだワンタンたちは、まるで頭巾をかぶったお人形に見えてきます。(^^)
鶏のガラでしっかりおだしをとって、肉団子、青みの青梗菜、葛きり、ワンタンを浮かべて出来上がり♪♪
ワンタンの具に火が通ったら、一気に器に移しましょう♪
彩りよく入れて召し上がれ~~♪
ワンタンの喉越しがツルンと、中は肉汁がたっぷりでジューシー&ボリュームたっぷりの熱々スープです。
今の季節、体の中まで温まる幸せメニューです。
そして、ぱこちゃんの大好きな餃子もたっぷり!!
ワンタンと同じ具なのですが、皮と料理方が違うだけでまったく別ものになるのが面白いところです!!
どちらも甲乙つけ難いですが、お酒のお供にはやっぱり餃子ですかね!(^^)
そして、こちらも大好きな「POLPETTE」。
イタリアの肉団子です!!
いろんなポルペッテがあるのすが、マンマがよく作ってくれた牛肉のポルペッテ。
最初にオリーブオイルで焼き揚げして、トマトソースとじっくり煮込みます。
このソースがとても美味しいので、パスタに絡めて食べると最高です!!
可愛らしく仕上げて、「春~よ来い~♪」と題しましょう!!

0 件のコメント: