2013年2月1日金曜日

ラクレットでパスタグラタン♪

今日は、チキンクリームスープを作る予定♪
のはずだったんですが、スイスのラクレットチーズを見つけ、お料理途中から一転二転!!
ベシャメルを作りながら、ラクレットと何とか融合!!
濃厚ラクレットホワイトソースのパスタグラタンを作る事にしました!!

そんな訳で、本日選んだパスタはクリームソースが絡みやすい貝殻ちゃん♪
見た目もかわいいです。
最初はクリームスープ予定だったので、具沢山!!
ベーコン、鶏肉、じゃがいも、にんじん、グリンピース、さやいんげんがたっぷり。
まずはパスタと絡めて、この上にさらにソースを重ねます。
肝心な、スイスのラクレットチーズをたっぷり!!
このチーズはチーズフォンデュには欠かせないのですが、こうやってグラタンにしても個性が引き立ちます!!
ナッツの様な香りがもう最高~!!
オーブンに入れ焼いていると、チーズの香りがお部屋中に広がります!!
こんがり焼きあがりました~~♪♪
香ばしいラクレットの香りと、とろーりソースに絡んだパスタがまた最高です♪♪
お野菜もたんぱく質も乳製品も、そして炭水化物も一気に摂れて栄養満点!!
濃厚なので、ワインやパンとも相性良しです。

0 件のコメント: