2019年7月11日木曜日

鳥取で海の幸

お隣の鳥取へお出かけ。



海沿いの新鮮な海の幸を頂きに着ました。



前菜から美しい小鉢やお造りが並びます。
梅肉の葛寄せの入った夏らしいお吸い物。
その後、煮物焼き物、どれも日本海ならではのお魚の数々。 


お野菜とホタルイカの天ぷら、こちらは抹茶塩で。 
お食事。



亀の手のお吸い物が、とにかく磯の味そのもので濃くて、心に染み渡るお味でした。 
冷菓は、トマトのシャーベット。



夏らしく、こちらもさっぱりとした後味でペロリと完食致しました。
ずっと寝ていたリオもお食事が終わる頃に、タイミング良く起きてきて、伯父ちゃんにまとわりつく。笑 
 そして、伯母の春ちゃんにも❤️
負けじとルカも抱きつく。



お騒がせしました。苦笑 
 その後は、みんなで子供の国へ。
リオの乗れるものもあって、大満足!! 
小さな体育館のような場所もあって、子供達と伯母が大はしゃぎ!!



大きなボールがあって、これがまた楽しいのです。



よく遊んだ〜。 

帰る前にはジェラート。



さすがイタリア男です!

0 件のコメント: