2019年7月14日日曜日

世界遺産めぐり

ホテルでの朝食。



ビュッフェにしようか悩んだけど、せっかくなので京都らしく和朝食。



 さすがのたん熊、どれも上品で美味しかったです。
リオは朝からお部屋の急須と湯のみで遊んでいました。



あまりにも集中してするので、おままごと用のセット買ってあげたくなります。
備え付けの浴衣もかわいい❤️



エグゼクティブフロアだけあって、アメニティも素敵でした。



さすがリーガロイヤルホテル 。
ロビーで京都らしいディスプレイもあって、二人で素敵な写真も撮れました。



子供達がなかなか寝付いてくれなかったことを除いては、大満足の滞在でした。 
さーて、ホテルを後にしてやって来たのは奈良。



最初に来たのは、春日大社。



前回来たのは、パコちゃんとマンマと弟と一緒で、ちょうどルカがリオくらいの時でした。 
いつ来ても美しい春日大社。



まるちゃんと一緒に来れて良かった❤️



リオは歩くのが大好きで、しっかり手を繋いでくれるのでほんとに助かりました。



ルカは、この日大人も疲れちゃうくらい歩いたのに、しっかり歩けてびっくりでした。



大きくなったな〜。 
僕だっていっぱい歩けるよ〜!! 
でもね、ちょっと伝わらないことがあると大泣き。笑



リオは泣くとき、顔を上げて大きなお口を開けて泣きます。
悲しいね〜。。。
春日大社の美しさは、やはりこの灯篭。



暗い空間に照らされた灯篭の光は、いつ見ても幻想的です。
次は唐招提寺にやって来ました。



奈良のお寺は、広くて色に深みがあって、歴史の長さを感じさせられます。
蓮とルカ❤️ 
蓮の美しさに、引き込まれそうになります。



蓮ってどうしてこんなに惹かれるんでしょう。



仏教には欠かせないお花というのも、すごく理解出来る気がします。
ここから離れなかった。



お水遊びじゃないけど、どうしてもリオには遊び場になってしまう。笑 
なんと、これルカが撮ってくれたんです!!



上手に撮れててちょっと感動!



ありがとう❤️ 
最後に参拝したのは、薬師寺。



どのお寺も素晴らしくて、奈良に来てほんとに良かった。



そして、雨にも降られることなく、ラッキーでした。



日本の誇れる世界遺産を実際に見れて幸せな1日でした。



子供たちも頑張りました❤️ 

0 件のコメント: