2019年7月12日金曜日

酒菜哉さん

大好きな酒菜哉さん。



昨年はリオが小さくて行けなかったので、今年こそはと母と伯母と子供達と行ってきました。



 前菜から夏らしい小皿が並びます。



これだけでも日本酒が数杯飲めます。
ぽってりとしたお茄子とひき肉も美味しくて、ボリュームたっぷり。
何と言ってもお造りの鮮度と質もピカイチなので、いつも楽しみ。



見ていて美しいお造りってなかなかないのですが、まるで宝石のよう。 
天ぷらも美味しく頂きました。 
ところで、皆さま亀の手ってご存知ですか?



私、初めて食べたのですが、実は海辺の岩にくっついてる貝なんですって。



今の時季が旬なのか、今回滞在中違うお店でも頂きました。



ルカはこれが気に入って、アブダビまで持って帰ると言って聞かない。
カボチャの茶碗蒸し。



いつ食べても美味しい蒸し物。



餡になっていて、濃厚で今回も美味しく頂きました。
お野菜と牛肉のセイロ蒸し。



お肉が柔らかくて、お腹いっぱいでもペロリと完食。

お食事も上品なお味で、ここまで食べるとお腹がはち切れそうなボリュームでした。
ルカの分まで頂いたデザート。



瑞々しくて口当たり良い。 
いつも帰ってくる度に、温かく迎えて下さるオーナーさんと奥様。



来年も絶対お伺いしますね。



美味しいお料理ご馳走様でした。 

0 件のコメント: