2009年10月13日火曜日

Bistro Uokin 1

今日は、お友達と気になっていたバールに行ってきました。新橋に3店舗ほどある魚金グループの一店舗、「Bistro Uokin」
もともと、魚金は築地から新鮮なお魚料理が食べれるというコンセプトの居酒屋なんですが、ここはそのバールバージョン。
ここの売りは、安いけど新鮮で美味しい!

今日訪れたのは軽いフレンチベースのビストロ風で、他にもイタリアンベースの店舗も近くにありました。

お店は、こんな感じで、こじんまりしていていいです!

we were here inside pretty Bistro in Shimbashi!
I'm sure you love here too!


毎日手書きのメニューもかわいらしいです。さりげないですが、なかなか絵心あります!!
さて、何を頼もうかな~!しかし、安い!メインが1000円しないなんて・・・・!
これは、メニューの1ページ目でした。

There are many things in menu! We couldn't decide what should we try! ehehehehehhe
I guess you love everything!!
what I love is they write this menu eveyday. Look!! how pretty draw they do!


店内はこんな感じですでに満席です!!!!みんな、ワインやビールを片手にワイワイやっています。このガヤガヤ感がバールのいい所です!
this is inside the Bistro! everybody seems soooooooooo happy!!!!!
they drink wine wine wine wine wine!!! and eat eat eat!!! ehehehehehehehe
it doesn't seems in Japan! Japanese are sooo great to create little different countries world in japan. So we can try soo many foods from all over the world in Tokyo thanks for that!!!


最初に頼んだのは、ワインの定番パテ・ド・カンパーニュ!
これがまた美味しいくて、でか~いの!これだけで、ワイン一本飲めちゃう程です。
うれしいのが、パンはおかわり自由!でも、パンをお代わりりている余裕はなさそう。
このパテ、塩が控えめにしてあるので、添えられたマスタードとお塩もうれしいです。
this is Pate french style! it's molto buono! mi piace tanto!!! It's great with red wine!


お友達のリクエストで、頼んだチーズ三種盛り合わせ!
三種ともとっても美味しいチーズでした。真ん中のゴルゴンゾーラもピカンテではなくドルチェでやさしいブルーチーズで食べやすいものでした。

私、ブルーチーズにはちみつを垂らして食べるのが好き!

一度イタリアで、マンマに伝えたら、マンマも大好きみたいで、食卓にいつもはちみつを置いてくれました。
マンマいわく、ここ最近、イタリアでもはちみつを添えるのが流行っているとか・・・・。
I didn’t know my friend is crazy for Gorgonzola!!!
today I showed all the pic we did in this summer! She was soooooooo curious about everything of Italy! Especially she loved food and sea!!!!

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

nice nice! Im sure u want to go again! everything seems always sooo perfect!!! say hi to your friend!!! :*