2009年10月8日木曜日

ブーツぴかぴか!!

今日は朝から台風の行方が気になりました。

東京には、台風は直撃せず、強風で山手線が止まってパニックだった程度でしょうか・・・。

台風のおかげで、お仕事も早く終わり、楽しみにしていたブーツを引き取りに行きました~!

出されたブーツを見た瞬間、「新品みたいですね~」と本当にビックリ!!!!!!!!!

リペアマンの方、本当に親切で、かなりの凄腕です。

私が「こんなにきれいになっちゃうんですね~何度も捨てようかと思ったんです・・・。」
と言うと、
「革が生きていれば、たいていの物は直せるものなんですよ~」
と、うれしそうに答えてくれました。

修理前の写真も撮っておくべきだったな~!本当にひどいものでした。
とにかく、感動!
また、ゴソゴソ探して持っていこ~


these are boots I recieved from repair shop!!! Look how shiny it's like a new boots!



郵便ボックスを開けると、定期的に届くブルーノートの情報誌が・・・。

私もぱこちゃんも大好きな青山のブルーノート!
私達、ジャズ大好き!毎回、ぱこちゃんが来日した際には、予約してディナーも兼ねて伺います。

そろそろ、年末年始のアーティストが決まってもいいころなんですが・・・。

今年で21年目のブルーノートだそうですね!

今回の表紙は、アメリカのサックスプレイヤーDAVID SANBORNでした。
一回生で聞いてみたいな~!!

this is the magazine from BLUE NOTE I recieve once a two month! we should check schedule for the new year!!


今日は、ビールに合う料理をと、渋谷のフードショーで、たまたま見つけた生の芝えびと、するめいか1杯をフリットにしました。
フリットは、イタリア料理の揚げ物で、今日は、衣に強力粉・ビール・卵・パルミジャーノのすりおろしも少し加えました。

肝心なレモンを買うのを忘れてしまったので、イタリアから仕入れたシチリアレモン汁LIMMIを添えました。
芝エビは、殻も柔らかいので、イタリア流でまる揚げでカルシウムたっぷりです。

fritto misto!! I cooked Gamberetti e sepia! I forgot to buy limone so I put limmi!

0 件のコメント: