2009年10月21日水曜日

LA BISBOCCIA 2

ダダーン!!

こちら、イタリアの秋の名物、ポルチーニです~!
イタリアから空輸してるんですって。

私、生のポルチーニを食べるの初めて!私の中で今日のメインは、ポルチーニ!楽しみにしてました。
パコちゃんも、数えるくらいしか食べた事ないみたい。

こんな大きい立派なきのこ初めて見ました!これが本物のポルチーニなんだ~!
どんな味なのか楽しみ!

Look!!!!!! How big P0rcini! It was my first time to see fresh Porcini!!!!!!!!!!! Soooooo big! bello!they cooked them with bit alio! sooooooooooo soft it was! I really loved them!

出てきたポルチーニは、オリーブオイルとガーリックでソテーした、いたってシンプルな一品です。

口に入れた瞬間とろけてしまう感じで、「これ何~?????」って感じ。

とっても柔らかいんです。エリンギを想像していた私も、この食感にびっくりです。

そして、「笠と茎をカットしているので、個々を別々に味わって下さい」と、この辺がさすがですね。

Scampi al Forno!! Soooo great ! Everybody loved it tanto! It was sooooo big never seen before!


どんどん、行きますよ~!
こちら、スカンピ(手長エビ)のグリル!

これ、特大サイズで、イタリアでもこんなに大きいの出会った事なかったです。

やっぱ、グリルが一番おいしいエビの食べ方です~!

みんな、殻までしゃぶってモグモグしてました。絶品!みそがまた美味!

Calamari fritto! It was sooooooooo fresh!

カラマリ(やりイカ)のフリットです!

カラッと揚がっていて、レモンを絞るとさっぱり!
このゲソがまた美味しいの!


Say hi Cheeeeeeese!!!!!!!!!!!!!!! my lovely friends! they are all relaxing!!!!!!!!


中間地点で、ハイチーズ!
みんな、大満足です~!
では、Part3へ!!

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

thaaank u! everything seems so great and italian 100%! i want to go with u pulcetta aya! :)
Im sure it is a really good restaurant. moreover i would like to try that riso with parmigiano! The way they cook it seems so great!