2009年10月17日土曜日

韓国料理~

今日は、あきちゃんのおうちで、韓国料理を食べてきました~。いや、作って頂きました!!

と言いますか、前回二人で大久保に行った時、韓国料理の高さと味に満足出来ず、だったらお家で作った方が美味しく出来るんじゃないか・・・・・・と言う事で、今日はリベンジ!

あきちゃん家には、自転車で行けます。
いつも、あたかも自分のお家の様にくつろいでしまうのです!

さっそく、ビール500mlを5缶とカリフォルニア2005年の白ワインを、自転車のかごに乗っけて、ガシャガシャしながら行きました~!



こちらは、あきちゃんのリクエストで、成城石井で買ってきた秋キムチの盛り合わせ!

これ、すごいんです。
盛り合わせと言っても、割り干し大根、白菜、カブ、カブの茎、きゅうり、エリンギ・・・と、かなりの種類!どれも美味しいんです~。お皿に盛り付けるとすごいボリューム!これで、¥698なんて、お買い得すぎです。キムチは体にいいですから~!this is Kimuchi you love !!!! there are several vegetable!



こちらは、私のリクエスト、焼きしいたけ。

あきちゃんが、美味しい焼きしいたけを食べたと聞いて、「私も食べたい~」とわがまま言ってしまいました!こうやって笠にうまみ水分が出てきたら焼きあがった証拠なんですって。

私は、焼きしいたけで、失敗した経験があるので、「なるほど~こうやって焼くのか~」と興味津々!

すだちとお塩で頂きました。秋ですね~

this is japanese fungi SIITAKE grilled! sooo big and good taste! I feel autunno soooo much when these fungi come out! we enjoyed it them!



こちらは、あきちゃん特製のたれに揉み込んだ黒毛和牛のコチュジャン焼肉!
これを大きいサンチュに、大葉や白髪ねぎや、キムチやコチュジャンを乗っけて、包んで食べます。

最高の幸せ!!!!! 大久保の韓国料理よりはるかに美味しかった~。

お野菜とお肉を一緒に摂取すると、とっても体にいいんですって。 By あき先生

Yakiniku Yakiniku with Korean miso!


ビビンバです~!本日のメイン!
これも、私のリクエスト~!あきちゃん、私のわがままを心良く聞いてくれます。
ナムルも手作りです~!なんてきれいな色なんでしょ~!下には焦げ目をつけた白ご飯がた~っぷり!

this is favorite our Korean food! BIBIMBA!
there are many vegetable on the riso and also minched meat! there are riso under! and they mix with Korean miso! I'm sure you'll be crazy for that!!! Soooo great!



こんな風に混ぜて香ばしく焦げ目をつけて、出来上がり~!
豆もやしがまた美味しいの!
今までで、一番のビビンバでした。

this is the pic after mixed everything!!!! I'm sure you'll love Korean food too as Chinese!
we drank beer a lot today!!!! maybe more than 1L each one!




最高のお料理を頂き、持ってきたワインも気付いたら空っぽ!
今日は、頂き物の2005年のシャルドネ。アルコール15%と高めでパワフルだけど、樽香も落ち着いてまろやかになり始めた感じのものでした。久々のTHEシャルドネ~って感じのワイン。
美味しく頂きました。

お話してたら、あっという間に10時!10時って皆さんからすると早いでしょうが、8時が平均お眠りタイムな私!すっかり夜中です!

帰り、自転車がパンクしてしまったという余談もありますが、何とか無事におうちに着きました。

あきちゃん、ご馳走様でした。 今度はロールキャベツね~!!(笑)

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

My love thank u to let me know about everything.
Your evenings with Aki seem always sooo special and full of colors and food! I have the feeling in Japan everybody loves to cook!
Everything seems always so interesting and healthy!!!