2009年10月21日水曜日

LA BISBOCCIA 1

今日は、広尾のイタリアンLA BISBOCCIAで職場のお友達5人とディナー!

久々にちょっとおしゃれをしてディナーです。

ここ、ソムリエのお友達の彼が働いていて、前々から一度は・・・・・と言っていいながら、なかなかだったのですが、ついに決行です!

最寄の駅から離れているので、みんなで渋谷からタクシー!
着くなり、スタッフの方々に迎えて頂きました。

this is the Italian restaurant LA BISBOCCIA we went!
what does it mean BISBOCCIA in Italian?

中はこんな感じ!(ちょっとぶれてしまいました・・・・)他にもお部屋があるので、これは一部です。
開店と同時に来店したので、ご覧の通り、ノーゲスト!貸切状態です。気付けば満席でしたが・・・。

壁には一面世界各国の有名人の一言が!!!!!

ここ、イタリア政府認定のレストランなんです。たくさんイタリア人スタッフがいました!
先日は、イタリアのF1レーサーが来たようで、サッカー選手や有名な海外の映画監督も足を運んでいるようです。

ふと横を見ると、小泉元首相のメッセージが・・・・。

実は、彼ここのイタリアンが大好きで、スタッフに総理官邸まで内緒でいつも持って来させていたんですって!!this is inside of the resutaurant! it was empty cause they just opened!
but there were full of people the end! There were many pic and name of famous people!


お席について、興奮しっぱなしのメンバーでしたが、今日はすべておまかせ!

では、アンティパストから!こちら、誰かの要望で生ハムプロシュートです。
モッツァレラを添えていただきました。

モッツァレラはもちろんイタリアから空輸しても、現地のものには敵いません!でもミルクの味が濃くて美味しかった。プロシュートは、くせがなくて、食べやすいものでした。
有名なサンダニエーレではないかな・・・・。


this is prosciutto con Mozzarella! Of course I prefer Mozzarella one from Puglia! but it was great.


こちらもアンティパスト、ブルスケッタです。
2種類頂きました。
一種類目はお馴染み、トマトのブルスケッタ、もうひとつは、生ハムの脂の部分を塩づけしたもの。これがまた、とろけて美味しいのだそう。パコちゃんも大好き!
みんなも、「おいしい~」って一口で食べていました。以外にあっさり。

私が唯一苦手なのは、お肉の脂なので、一口かじって隣のお友達にあげました。Bruschetta alla Checca and the other white things on the bread is fat part of prosciutto that you love!! and I couldn't finish as always so I gave it to my friend!

ファーストドリンクで、スプマンテ(イタリアのシャンパン)を頂いきました。
のども渇いていて、すぐに空っぽ!

お次はこれ!
2007年のANSELMIのもの。

北イタリアでこんな白ワインがあるのかと思うくらい、すごい力強いワインです。

フランスと違い、イタリアで白ワインというと、本当に水みたいにさっぱりしたものがほとんどです。
特に北イタリアでは、気候の関係もあり、どうしてもサラッとした白ワインになってしまうんです。

この地方で有名な’’ソアベ’’

イメージは、日本の牛肉の規定みたいなもので、いろんな基準値をクリアしないと松坂牛と名乗れないようなもの。

このワインのすごいところは、ソアベの規定をはるかに上回ってしまい、ソアベを名乗れないのだそうです。

とにかく、味も色も濃いです。
これ1本だけでもゆっくりワインとお料理を楽しめます。

It was the wine we drank! it's Soave classico but it didn't seems soave cause it was sooooooooo strong !! so that's why they can't write Soave even it is! Cause too strong for soave!

では、お次Part2へ!!

0 件のコメント: