2009年10月29日木曜日

小田先生!!

お休みの日に、お伺いしたのは、このおばあちゃまのお家。

なんともかわいらしい方でしょ。

実は、この方私が東京に出てくる前からご縁がある気学の先生で、何かあるたびにご相談しています。

とは言えど、お会いするのは随分ひさびさ。ご病気をされていたようで・・・。
しかし、不思議な事に今の方が、とってもお元気そうでした。

先生とお話していると、本当に自分を再確認出来て、何といっても癒されます。
本当に温和で、穏やかで、女性らしくて・・・・。一緒にお話していても、まったく83歳とは思えません。
いつも紅茶とお菓子を用意して下さって、気付くと数時間あっという間!!

今日お伺いしたのは、私もお勉強しようと決めたから。

先生は、いつも「あなたもやればいいのよ~素質あるのよ~」なんておっしゃって頂いていたのですが、今になって興味が出てきて。

思い立ったら即行動!!さっそくお電話して行ってきました。


She is chiisai obaasan!! ehehehehehehehehehe as I told! she is sooooooo calm and sweet and kind! ehehehehehe there are soooo many paper around her always! Soo pretty facetta!



お勉強と言っても、暗記したりする勉強とは違います。
自分が理解する事が一番大切なのよ~と先生!

しかし、まあ簡単に理解出来るものではありません。気学と一言で言えど、方位学、九星学、四柱推命などさまざまなものを総称するので、これまた奥深いのです。

まあ今は、ちんぷんかんぷんですが(笑)

今日は、ぱこちゃんの星を見ながらお勉強!ぱこちゃん、どうやら女星!確かに、私より女性の感性持ってたりするし~。とっても頭がいい人らしいけど・・・。その他もろもろで・・・・・大器晩成型!!
がんばれぱこちゃん~!


Look how it's complicated!! I don't understand at all!!!But it'll be funny hobby for me! KIGAKU! the same time it's soo interesting to understand!! there are full of Kanji!!


お勉強から脱線したりしながら、気付くと5時間も経過!!

本当に人生勉強させてもらえるって感じで、先生とおしゃべりしているとあっという間で楽しいひと時でした。

来月のお勉強会は、18日とお約束しました。楽しい趣味が出来ました!

いつかは、みんなの役に立ちます様に!!!

1 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

sooooooo complicated!!!!
my friend knew something about this! it is really interesting!