2009年10月9日金曜日

朝食 Colazione

本日の朝食!!

昨日から作っておいたキノコと貝をたくさん入れたクラムチャウダー!!
少しずつですが、朝も寒くなってきたので、こういう朝ごはんもいいものです。
体がホカホカします。

このフランスパン、私の好きなPAULのもの。
フルート アンシェンヌと呼ばれていて、通常のバケットより細身で食べやすいです。

今日は、チーズとハムでサンドしてみました。シンプルでおいしいです。



こちらは、いっけん普通の目玉焼きに見えますが・・・・・!
イタリア語で目玉焼きは、Uova occhio di bueと言います。Occhioは、目です。
だから、一緒の発想なんですね~。

でも、私とパコちゃんは「フランチェスコの目玉焼き」と呼んでいます。


あるとき、キッチンでパコちゃんの弟フランチェスコが何やらおいしそうな目玉焼きを作っていました。
普通の目玉焼きなのに、すごいいい香り!!何かが違う・・・

そう、よく見ると、上にた~っぷりかかっているのは、パルミジャーノ!!!!!!!!!
そりゃそりゃ美味しいでしょ~!!

思わず、「ちょっと一口ちょーだい~」と言ってしまいました。

それから、けっこうやみつきになって、美味しい卵があると作っています。

仕上げに黒コショウをガリガリして頂きます!

this is ''Uova occhio di francesco''
I really love to do it and I everytime remember francesco!! ehehehehehehehe
i didn't eat Natto fortunately! poverino te!



今日も、その他にヨーグルト・バナナ・野菜の煮浸し・自家製カフェラテ・・・・・・と、たっぷりの朝食を食べながら、朝の5時から1時間ほどパコちゃんとお話します。
この時間にパソコンのSKYPEを通じてお話するのが、私達の日課です。
時差があるので、イタリア時間で夜10時。現在サマータイムなので7時間の時差、冬になると8時間になります。

「3年以上、こうやって毎朝お話してきたんだ~」と改めて考えると、すごい積み重ねです。

ぱこちゃん、いつも、私が朝ごはんを食べるのを見るのが好きで、

「あやちゃん、今日は何食べてるの~」とうれしそうに必ず聞いてきます。
ウェブカムがついてるので、映像もお互い見えます。電話とはまったく違って、本当にお互い近くにいる感覚です。

時々、納豆を混ぜる音がすると、パコちゃん分かっていて
「あやちゃん、かわいそ~納豆食べてるの~」とまだ少し納豆が怖いみたい・・・!!!

今日は、納豆食べなかったよ~!

2 件のコメント:

pacochan さんのコメント...

wow nice breakfast!!! u love that eggs!!!
I will soon give the picture of Anna's cake so that u can put it on your blog!!! eehhe My cousin will be really happy! pulcetta I will be there soooon!

pulcetta aya さんのコメント...

ciaoooooo! grazie tutto!
come stai pacochan?
sisi I want to see the cake Anna did! Anyway I really love that egg of Francesco!!!
But I also love Natto!! povero te!