2013年1月24日木曜日

チキンロースト試作!!

そう!!!
イタリア生活では、チキンの丸ごとローストをよく買っていたもの。
これがまた美味しくて、お料理作る時間もないな~なんて時は、よく一匹購入したものです。

ロンドンに移ってから、お家の近くのWaitrose(半高級スーパー)で美味しそうなものを見つけ購入したのですが、何度買ってもチキンの身が不自然に柔らかくて・・・・・。
鶏肉らしい食感じゃなくて、ポソポソッと味わった事のないような感覚。これは、ぱこちゃんも同感。

きっと、熱が加わりやすいように圧力をかけてるのか・・・・。

そんな訳で、手軽に買うのは諦めて、お家で作ってみよう~と試みた訳です!!
あくまでも、アメリカ系のローストチキンではなくイタリアのロースト!!
なので、選んだのは小ぶりなpolletto!!
小さい小さい鶏肉です。(可愛そうですが・・・笑)
そして、もちろんローズマリーやニンニクなどをしっかりお腹に詰め、プラスのポテトローストはお決まりの組み合わせです!
250℃で50分程!!
段々色づいてきました!!!!!
仕上がりはこちら♪
うーん・・・・・美味しいけど、やっぱり前日から塩やハーブでマリネしておかないと味が染みないようです。
そして、焼き具合も、もう少し濃い目にした方がいいかな・・・。

と、いろいろ課題が残る鶏グリルでした!!
シンプルなだけに奥が深い~~。
また鶏さん買って来なきゃね!
次回はリベンジです!     

0 件のコメント: