2013年1月3日木曜日

大好きなサルメリア

いよいよ、ナポリからパドヴァのおうちに帰ります!
朝から、モッツアレラや生ハムを買いにいつものサルメリアでお買い物。
すっかり、私達の事も覚えてくれていて、「帰ってきたんだね~~」と一声♪
こういう小さい出来事も嬉しいものです。
ありとあらゆるチーズも並びます!
ここのプロシュットはとにかく絶品なので、いつも大量に買います。
サルメリアでは、こうやって好きなサラミやプロシュットでパニーノにしてもらえるのがまた嬉しい!
車での移動中でもパクリと食べれるので便利!
とりあえず、お腹がすいたので一個歩きながら食べれるように作ってもらいました。(^^)
シンプルに、プロシュットとフレッシュプロヴォラ!!
見た目はシンプルだけど、これがまた美味しい!
これぞ最高の贅沢です。
お家に帰って荷造り!!
ナポリのヴィエトリで有名な手書きの陶器。
今回は行けなかったけど、この素朴な色合いがとても好き。
イタリアでは、大きいお皿をこうやって壁に吊り下げて飾ります。
これを見ると、ナポリのお家だな~ってホッとします。
今回もこれでしばしのお別れ!!
 ↓
まさかの大渋滞で、4時間の旅のはずが9時間もかかりました!
でも、無事にみんなでベネトのパドヴァのお家に到着。

あっこのルームウェア、ぱこちゃんが選んだ、フランチェスコとのお揃いクリスマスプレゼント♪
兄弟で赤チェック!!
なんだかカワイイね!!
もちろん、サイズはぱこちゃんが一回り大きいです。(^^)




さて、明日の朝はフランチェスコがミラノに戻り、私達はパドヴァで最後のお買い物!!
ヴェネチアにお散歩に行こうかと思ったけれど、ぱこちゃんが風邪ぎみなので、近場でお買い物。
SALEもちょこちょこ始まりつつあるイタリア。
本格的には、1月6日のヴェファーナのフェスタが終わってから一斉に始まります。
しっかり、食材も買い込まなきゃね!!

0 件のコメント: