2013年1月25日金曜日

和と中の融合!!

本日のディナーは、和中融合!!

★千切りじゃがいも煮
切干し大根が食べたくて作り始めていたのですが、結局じゃがいもになりました。(笑)
大好きなお揚げもたっぷり入れて。
今日は豚肉を荒みじん切りにカットして肉の食感を残しました。
久々の煮物です!!
お野菜たっぷり八宝菜風
少し餡を加えた野菜炒めが大好きなので、特にシンプルなさっぱり炒めにはこうやってとろーり仕上げます。
中華鍋、大活躍してます!!
豪快に炒めましたよ~!!(^^)  
★麻婆茄子
こちらのお茄子は米茄子タイプの茄子なのですが、とっても美味しく仕上がります。
若干皮が硬いので、やはり油で通した方がポッテリとした舌触りになります。
蒸して作る事も出来ますが、やっぱり本格的に作ったほうが美味しいです。 
白ご飯の上にのっけてどんぶりに!!
白ご飯だけを食べれないぱこちゃん、こうやって出すとご飯もおかずもしっかり食べれます。

今日は、男子ごはんになっちゃいましたね。
たまにはいいかな!
私はビールがすすんだディナーでした!! 

0 件のコメント: