2013年1月6日日曜日

ベネチア→ロンドン

ヴェネチアの空港にて♪♪
フライト前に軽いアペリティーボを!!
以前はこんなところあったっけ??
気づかなかったけど、結構おしゃれなふらりと立ち寄れるバールがあって便利です!
お決まりのプロシュットもぶら下がってました。
ここのアンティパストの盛り合わせがとっても美味しそうでした!!
今回は頼まなかったけれど。
フライト前のひと時、いつも大好きです!!
今回は免税店で化粧品だけ購入♪♪
とにかく喉が渇いていたので、私はいつものプロセッコ!
ぱこちゃんは、遅い朝ごはんのミルフィーユ。
男性と女性が逆転する私達!
ぱこちゃんはもっぱら甘いものです。(^^)
あまりにも美味しいくて、プロセッコ一気飲みでした。アハハ
定刻通りのフライト。
途中北イタリアのドロミテの上空から!!
雲の下には、アルプスの雪山がとても綺麗に見えました。
そのうち、夕暮れになって一面サーモンピンク!!
これまた美しかった~。珍しい色の空でした。
そのうち、もう少し薄暗くなって、これまた幻想的です。
この後、赤ワインをバッサリこぼし、コートがワインまみれになった私でしたが・・・。笑
無事にロンドンまで戻ってきました。(^^)
おうちに着いてから、いつもの日本料理屋さんにて!!

とりあえず汁物が恋しかった私は、やっぱりうどん!!
ここのうどん、なかなか美味しいのです!
「はーーーこれで大満足!!」
ぱこちゃんは、いつもの海鮮ちらし!!
久々の和食で、二人とも「美味しいね~~」と、心も体も落ち着きました!
さーて、今日は休んで明日はスーツケースの中身を解体しなきゃ。(^^)

2 件のコメント:

貴子です! さんのコメント...

これ見た時に共感しました、私も、甘い物より俄然お酒選びます!笑
で、先日、バレエ団での身体を見てくれる人にお腹を触られて
「内蔵荒れてるよ、年末年始飲み過ぎたでしょ!?!?」と突っ込まれましたが・・・笑
綾さんといつか乾杯したいです!!

Aya さんのコメント...

貴ちゃん!!

わーー嬉しい!!!共感してくれる人がいた!!!!!
私の周りはぱこちゃんやイタリア人をはじめ、みんな甘いものが大好き!!特にチョコレートとか、あまーいの!!
私も、甘いのよりお酒だな~~。そっちは美味しいお酒もたくさんありそうだしね!イギリスはやはりビールばっか。
パブとかにいっても、イタリアやフランスみたいに、ワインやスプマンテをたくさん置いてないから悲しいけどね、ビールって好きだけど飲み続けられないの。やっぱりワインがいいな!
年末年始、貴ちゃんもたくさん飲んだんだね!!体が主本だから、気を遣っているんだろうけれど、私なんか休肝日はもう何年もないよ。笑
美味しいお酒やご飯が楽しめる事が幸せだな~!!
いつか、乾杯しようねー!!!ひそかに今から楽しみでーす!!
週末から寒波がくるみたいだけど、良い週末を過ごしてね!!!