2013年1月8日火曜日

イタリアからのお気に入り

ロンドンに戻って早々、珍しく高熱を出した私!!
ぱこちゃんは、咳だけで終わったのですが、その分私に上乗せでやって来たようです。笑
でも、一日で去って行き、今日は随分元気!!
皆様も、風邪にはご注意を!!

そんな訳で、前回の続き!

イタリアから持ち帰ってきたものの一部を・・・・♪♪

マンマの台所からもらってきたパスタやコーヒー!
前日に買出ししたリゾットやペースト類も!!
ローマのカストローニで見つけたトスカーナ地方のパスタPICI。
初めて買ったので、楽しみです!!
 
まあ、これが重かった!!
オリーブオイル、なんと5リットル!!
こちら、昨年の11月に、プーリアの自畑で収穫されたばかりの、我が家のオリーブオイル。
このオリーブオイルは世界一美味しくて別格!
絞りたて100%天然のオリーブオイルです。
これで、一年持つかな~。
オリーブオイルは鮮度が一番大事!!昔から、このタンクで保存されていたとか。
こちらは、ずっと欲しかった鍋。
マンマがいつも使う鍋なのですが、とにかく便利。
スゴを作るときも、ラグーを作るときも、お魚を煮るときも・・・・・・。
とにかく、マンマはこれを愛用。
メルカートで見つけたらしく、買ってくれていました!!
ホウロウのような素材で出来ているのだけど、淵が幅広がりなところがまた使いやすい。
昔からあるお鍋だけど、今はあまり見かけないとか。
ずっしり重いのですが、これで今日から一生使えるお鍋の仲間入りです!
ローマで購入したガラスの器。
手作業で作られたものらしく、とても美しい曲線です!
何用にしようか、考え中!
大好きなイタリアのリネン。
テーブル用のセンタークロス。
長細いクロスって最近出回っているけど、インテリアとしても通常のテーブルクロスとしても大活躍。
うちの長テーブルにはピッタリ!!
食器拭き用のクロス。
とにかく吸収性のある分厚いものがお気に入り!!
日々使うものなので、色もデザインもバラバラに購入。
タイツやレギンスはやっぱりイタリア製が一番!!
GOLDEN POINTやCALZEDONIAのものをまとめ買いです。笑
デザインや色、そしてクオリティーもやっぱり良い!!
ナポリでは、新年早々50%オフだったので、ラッキーでした!
そして、こちらも購入!
スーツケース用の重さを量る便利グッズ!!
毎回重量オーバーなので、これがあるといつでもどこでもチェック出来ます!!
 
こちらは、フランチェスコからもらったプレゼント!!
天然カイロ!!
この中に、さくらんぼの種の乾燥したものが入っていて、レンジで加熱すると数時間温かいのが持続するという優れもの!!
さくらんぼの種にそんな効果があったなんて!!
かわいいのでまだ使ってません!!笑
ぱこちゃんにローマで購入してもらったクリスマスプレゼント!!
クリスマスは特に欲しいものないな~と思っていたけど、このレトロなのがパッと目を引いて即購入!!
いろんな色やデザインで迷ったけど、黒&赤にしました!!
ちょっとしたお出かけに重宝しそうです。
そして、イタリアでしか買えない私の大好きな雑誌達!!
もちろんお料理雑誌や旅雑誌です。
美味しいお料理やレシピがたくさん!!!
これから、またいっぱいチャレンジしようと思います!!
さーて、しっかり荷解きも終わり、スーツケースも空になりました!!(^^)
今回も、新しいアイテムがたくさん加わりました♪♪
すべて大切にしようと思います

2 件のコメント:

こんばんわ貴子です! さんのコメント...

貴子ですー!どうもinstaの方だとメッセージの返事が・・・iphoneってどうも打ちづらくて後回しにしてしまうのでブログでどんどんコメントさせてください!!!
美味しそうなものが沢山!買いだめ、わかります、私もフランスに日本から出て初めて住んだので今も行く時には食料大量に買います!あとは薬局製品!そして使うのがもったいなくって・・・笑
これからもハッピー写真達のアップ待ってます★

Aya さんのコメント...

貴ちゃん!!

うれしいコメントありがとう!!
どんどん待ってます!!笑
私も同感で、IGって、携帯で返信するのがまた大変だよね。それに比べてブログだと言いたい事もしっかり伝えられるし、パソコンってやっぱりいいよね!
それはそうと、貴ちゃんの住んでるところって日本の食材って手に入るの?ローマに住んでたときもすごく品薄で、とにかく少なかったから、日本に帰ったら重量オーバー覚悟でヤドカリの様にスーツケースに詰めて持って帰ってたよ!!笑 あと、送ったりね。
でも、ロンドンでは巨大な日本食材店があってね!!これがまたすごい!!
日本人だらけなんだけど、とにかくなんでもあるよ!!
だから、毎回行くときはスーツケース持って行く覚悟で買いだめしてる!
この食材店があるだけでも、すごく安心するよ。買いたい時に買いたいものが手に入るって素敵な事だよね~。
あっまた貴ちゃんのブログ遊びに行くね!!私もいっぱい書きたい事あるんだ!!!!!