2013年1月15日火曜日

レバノン料理KASLIK

本日やってきたレストラン!!
最近タジンを始め、モロッコや北アフリカのお料理の美味しさを開拓し始めた私達。

そんな訳で、今日はレバノンの中東料理を食べにやってきました。
真っ赤な建物が目印です。
ご覧の通りの、アラブっぽい雰囲気がまたいいでしょ?
私達が行った頃は、まだお客さんも少なかったです。
中東レストランって大体地下もあって、結構ゆったり寛げます。
テーブルも広々!!
このお決まりの金のテーブル、見るとワクワク。
ゴールドが多いのですが、証明がやわらかめなのでチカチカする事もないです。(^^)
★Hoummos
ここのフムスは、今までで食べた中で一番クリーミーで美味しかった!!
美味しいひよこ豆を見つけたら作ってみようと思います。
水煮のものではなくて、しっかり最初から蒸された美味しさでした!!
★Lamb Shawarma
巨大なピタに巻かれたラム肉のスパイスソテー。
これがまたやわらかくて美味しい!!
一人分とは思えない程のボリューム。
添えられたサワークリームベースのクリームと、トマトマリネを一緒に頂くとまた美味!!
★Kaslik Mixed Grilled
鶏肉・ラム肉・ミンチのグリル。
特製のソースにマリネされたグリル。全部美味しかったのですが、私もぱこちゃんもこの鶏ムネ肉のグリルが一番お気に入り!!
インドのタンドリーの様に強いスパイスではないのですが、お肉がとても柔らかくてしっとり。
特製の釜で焼かれた香ばしい香りは、日本の焼き鳥を連想させるような味でした。
次回は鶏肉のKaslikを注文しよう!!
★Chai Na'Na
最後は、伝統的なミントティーで締めくくり!!
中東では、こうやってミントティーを飲むのがお決まり。
通常は甘いものを提供される事が多いのですが、ここはお砂糖なしでした。
茶葉にくわえて生のミントが入っているので、本当に香りが豊か。
いやーーお腹一杯!!大満足のお食事でした!!

ここソーホーからも近いし、味・ボリューム共に良かったので、リピート決定です!!
路地裏なので少し分かりにくいけど、落ち着いてお食事出来るお店でした。
KASLIC
58 Greek street , London
W1D 3DY
020 7851 1585
www.kasliksoho.com

あっ・・・・・・・
こちらは、帰りに見つけた何ともロンドンらしいひとコマ!!
きっと、自転車でお家に帰るんでしょうね~。
確かにスペースとらないし画期的なアイデアかも!!笑 
なんてね♪♪ 私のつぶやきでした!!

0 件のコメント: